すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夫(50代)が入浴剤を買ってきました。一ヶ月3,000円位するものだそうで、毎日使うものだそうですが
私も同じ風呂に入るのであまりいい気がしません。なにやら冷え症に効果があるらしく、早速昨日より
使っています。皆さんは一回100円の入浴剤を買いたいと思いますか?効果としては他に代謝が良くなり美容にも効果アリ!だそうです・・・

• 質問者:アルカパ
  • 質問日時:2011-12-07 14:14:49
  • 0

並び替え:

高いから効果があるとは言い切れないと思いますが、入浴を楽しむことで代謝が良くなったり美容の効果もあるでしょうね。
ご主人の心遣いに感謝することで夫婦円満になれば健康や美容にも効果がると思いますね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫の自己満足の為に買ったような気がします(笑)
でも入浴を楽しみたいのはもちろんなのでそう思う事にしますね!
ありがとうございます。

使いたいです。

私は毎日100円くらいの入浴剤を使っています。
寝るまで身体が温かいので、よく眠れます。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日100円でも年間で3万を超えると思うとどうしても躊躇してしまいます。
でも使っておられる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございます。

そういうものは私は大した効果があると思えません。
1回100円をドブに、じゃなくて風呂に捨てるように思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。私もあまり効果を信じていないのですが・・・
ありがとうございます。

冷え性には炭酸系が効果があると聞きます。
それぐらいの入浴剤はたくさんあると思いますが、注意しなければいけないのは給湯器の配管などに悪影響を与えるものもありますから確認した上でお使いになったらいいと思います。

• 回答者:匿 名  (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

夫はおそらく配管まで気を使っていないと思います。一度確認しますね。
助かりました。ありがとうございます。

いいんじゃないでしょうか。少なくともそのままのお湯に入るよりは何かしらの入浴剤を入れて入られた方がいいのですから。入浴剤を入れないで湯船に入られると身体の必要な脂分まで落ちてしまうので入浴剤はあっていいものと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのままのお湯より入浴剤を入れたほうがいいのですね!
それは知りませんでした。ありがとうございます。

余裕があれば、買ってもいいかなと思います。そして効果や香りなどもこのみならいいなぁと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

なんでそんなに高いんですかね。でもこれは言えます。本当の温泉ありますよね。あれは効果がありますね。肌のざらざらとか湿疹とか治りますよね。でも入浴剤では効果ありません。何かが違うんでしょうね。そこを埋めているとしたら。でも・・・・?

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

高いですねぇ。

普通のバスクリンで充分です。

• 回答者:つむら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

高いですね。
使わないです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

使いたくないです。
高いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

買いたいと思います。
美容に効果があるなら、即買いしてしまいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

温泉地に住んでます。町営でも温泉に行ったら一人最低500円です(露天風呂がついてるところだと800〜1000円)
100円で二人とも入れるなら喜んで使います。
市販の入浴剤は3000円もしませんけど2週間分ぐらいしかないですよ。
ちょっと贅沢だけど健康ランド1回分で1ヶ月ご夫婦で気持ち良く入浴出来るなら最高ではないですか。
私だったら主人に感謝しますね。アルカパさんが羨ましいです。

• 回答者:いいなあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にそれで冷え性が治るなら安いですよね・・・。
効果があるなら使ってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

調子が良くない、冷え性で困ってるので、この値段なら買い、ですね。
 健康な方には判らないでしょうが、本当に辛いですから。。。

何故、幾ら高く感じるとは言え、入浴剤その物を「いい気はしない」と否定するのかが判らないです。
仮に、経済が大変なのに人の気も知らないで高い入浴剤を買ってくる旦那さんに「いい気が気がしない」のか、単に値段が気に入らないので「いい気がしない」のか。。。
書き方に「モヤモヤ感」を感じます。
 せっかく買ってきたのですから、素直にありがたく使ったら如何ですか?
旦那さんが買って来てあなたに実害が無いのですから、ここまで気分を害す意味が判りません。
美容と健康効果、旦那さんから質問者さんへの「おもいやり」とは思えませんか?

• 回答者:新手の惚気ですか? (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

冷え症に効果があるなら買ってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1回100円くらいなら使ってもいいかなぁと思います。
何ら効果が感じなければ無駄だと思いますが、代謝が上がって美容にいいなら使いたいですね。

• 0
この回答の満足度

気持ちの問題だと思います。

• 0
この回答の満足度

怪しいのなら使いたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果は期待しないほうが良いです、本当に効果があるものなら、副作用もある訳で、全ての人が大丈夫と言うことは、気分だけで殆ど聞かないというのが常識だと思います。
冷え性なら、「葛根湯」を飲んだほうが、聞くんじゃないでしょうか、葛根湯を同じ濃度にした所で飲んで胃から吸収するのから比べれば、皮膚からは数十分の1(胃は栄養を吸収するための臓器ですが、皮膚は外からの侵入を防止するものです、ですからコラーゲンみたいな大きな分子が外から入ることは絶対に無い(入るくらいなら体内のコラーゲンが押し出されて出てしまいます)のと同じ事です。
そんな入浴剤入れるくらいなら、温泉巡りとか、毎日違う入浴剤のほうが気分転換になります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果があるとわかれば使いたいけど、
どうかあやしいのなら使いたくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

バカらしいので買いません。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね・・・最初は普通はそう思いますよね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る