すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今スマートフォンが流行ってますが、どういう所に魅力があるんでしょうか?
小型PCで十分じゃないかなと思っていて購入するかどうか迷っています。出来れば良いところを教えて下さい。

  • 質問者:特命係の亀山
  • 質問日時:2011-12-07 15:27:18
  • 0

並び替え:

インターネットとヵ、なんでもできるトコロぢゃないでしょうか??

  • 回答者:蜜柑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面が大きくて見たいところを指で拡大できるのは良いと思います。

  • 回答者:こけしちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話もできるネット端末です。

必要ない人には意味ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型PCより軽量。手軽にとりだせる。かさばらない。
何より電話ができるという点を忘れてはいけません。
大概のことなら済んでしまう、携帯 兼 劣化PCという認識です。
カメラがついてますし、写真つきメモなんてこともできちゃいます。
GPSもついてますので、ナビも便利です。
専用アプリも案外便利なものも多いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットがサクサクつかえるところと、色んなアプリがあるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何でもすぐに調べられて画面が大きいことかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の例に当てはめてみると
アプリで電車の情報を調べたり
天気を調べたり
ナビで初めてのお店に行くときに使用したり
今迄の携帯なら有料だったものが無料で使えるのがいいですね
自宅なら小型PCでも十分ですけど
出先ならちょっとしたことはスマートフォンで十分です
ただパケ放題に入らないととんでもない請求がくるので注意です

  • 回答者:DC7 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり便利アプリをインストールして自分好みにカスタマイズできることが一番の魅力ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ネットが簡単に出来るところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面が広くてはっきりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面が大きいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面が大きくて見やすい!
あと、いろんなことができるとこですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る