すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人のために生きるには限界がある、といった人がいましたが、皆さんは自分のために生きていますか、それとも誰かのために生きていますか。
どちらが幸せなのでしょう。

  • 質問者:しろ
  • 質問日時:2011-12-07 22:23:22
  • 0

並び替え:

誰かのために生きたいです。
家族とか・・・恋人とか・・・><////

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんな自分のために生きています。子供のため家族のためも自分のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も他人も大切にしなきゃなりません。
まあうまくバランスをとるのが大切です。
自分のために生きていると、大切な仲間ができないし、
他人のために生きていると、パシリとかさせられて自分が大切にされなくなりますよww

  • 回答者:マダオ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスが大事です。

自分のためだけにも、人のためだけにも生きられません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の為というか自分の為には生きてないですね。
正直死にたいですが親不孝なことは出来ないですし弟や妹も学生なのでショックを与えたくないですし・・・
家族が居なければとっくに死んでるだろうとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大事だと思います
自己中なのもダメだし
お人よしすぎるのもダメだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですね・・・
私は自分より他人に奉仕することに喜びを感じますが、そうではない人もいます
ただ、普通の人であればどちらもバランスよくやることが一番重要なんでしょう
他人に事を成すことも自分のためになる
情けは人のためならず ですね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人というのはみんな自分勝手です。
他人の事を考えて行動しているようにみえて、
実はその人の事を考えていない、おせっかいな人が多いです。
他人からするとおせっかいで自分勝手な人が多いです。
自分自身の事を精いっぱい一生懸命やり、協調性を持って
生きていれば、まわりにも迷惑にかけず幸せに生きていけるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のために生きれる人間はいないと思います。
他人のため、世の中のため、といいながら
それは全て自分のためなんです。
それが人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のために生きていると感じるほうが多いです。
自分ひとりでは何もやる気が出ず何事も消極的ですが、人に迷惑をかけるから・頼まれたから・好きな人に喜ばれたいからという理由だと何もしないでいるわけにはいきません。
もちろん人のためには限界があります。自分の損と分かっていることは気が進まないものです。でも自分のためだけに生きるのは面白くないですね。

幸せは人それぞれ。こんな考えですが今のところ私は幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちという気がします。
つい先ごろまでは家族のために生きてました。張り合いがあったけど、辛いことも多かったです。
いまは一人になってしまって自分のためにいきてますけど、自由な分張り合いがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順序があるだけです。
まず自分を整えます。
すると次に人のために生きられるようになります。

自分を整えながら、人のために生きるのは無理です。
順序を守ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る