すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

たったさっき告白して付き合える事になったのですが
初めての恋愛でどうしたらよいか分かりません
まず男の自分は何を心がければ良いのでしょうか?

ちなみにあまりべたべたする関係にはなりたくありません;;

  • 質問者:パニック
  • 質問日時:2011-12-07 22:40:14
  • 0

並び替え:

適度に会話したりデートしたり。

相手の様子を見ながら徐々に慣れていけばいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます

①メールはしつこくないこと!!
②急に彼女の前で性格を変えないこと!!
③第一に彼女を優先すること!!

↑これは重要だと思いますよww↑

  • 回答者:マダオ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部大丈夫です

べたべたは嫌われてしまいますからね(^_^;)

女性として言えますが、彼氏と一緒にいられるだけで十分です!
あまりしつこくしないで、一緒に登下校から始めてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までどおり
普通に仲良くすれば良いと思います
しつこくメールするのもNGだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分からメールすることは少ないほうなので大丈夫です

普段はクールに、そして常に彼女をいたわることを心がけましょう。
べたべたするのではなく、少し遠めからさりげないやさしさを与えれば
彼女も君から離れないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます^^
まずはたくさんデートに誘ってたくさん話してたくさん思い出をつくりましょう
特別なことをしようと考えなくていいんです
心がけることと言えば、
今の「好き。付き合えてうれしい」という気持ち。ずっと忘れないでいて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

・常に彼女のことだけを優先に考える。
・しつこいメールは避ける。
・出来る限りいっぱいしゃべる。
・話の内容をあらかじめ考えておく。
・デートは慣れるまで必ず二人でする。
・彼女のためならプライドを捨てる勇気を持つ。
・恥ずかしがらない。
・他の人に茶化されても気にしない。
・結婚するぐらいの気持ちですごす。
・自分の気もちだけを押し付けない。
・彼女の話をしっかり聞く。
・最初のうちに好きなもの、嫌いなもの系を聞いておく。
・問題がおきたときは話し合う。


以上です。

===補足===
・常に彼女のことだけを優先に考える。
・しつこいメールは避ける。
・出来る限りいっぱいしゃべる。
・話の内容をあらかじめ考えておく。
・デートは慣れるまで必ず二人でする。
・彼女のためならプライドを捨てる勇気を持つ。
・恥ずかしがらない。
・他の人に茶化されても気にしない。
・結婚するぐらいの気持ちですごす。
・自分の気もちだけを押し付けない。
・彼女の話をしっかり聞く。
・最初のうちに好きなもの、嫌いなもの系を聞いておく。
・問題がおきたときは話し合う。
・相手のしたい恋愛方式を聞く。
・焦らずにゆっくりと。



以上です。
できれば何ヶ月で手つなげる?とかもきいとくべき!!

  • 回答者:ぴろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたべたする関係になりたくないなら自分の意見をきちんと言って彼女の意見もきちんと聞く。

それだけでもオッケー

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しの友達みたいな関係が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートは適度に。
キスはもう少したってから。
一緒にいるときは、しゃべる。
一緒に帰る。
笑え。
以上。

  • 回答者:125 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!

一緒に帰っていっぱいしゃべる
自分をアピール

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぃつも笑顔で♡
それでぃればぃぃと思ぅよ

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとう!!

告白して「いいよ」と言われたら、なにも迷うことはありません。
GOGOGOGO!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに一緒にどこかに出かけたり、メールや電話で話したりすればいいと思います。
学生なら、たまに一緒に学校から帰るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも明るく、楽しければいいと思います。
大事にしてあげてくださいねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~優しくするといいと思いますそれに話が面白くないとダメですかね ま~1ヵ月ぐらいでハグくらいはしないと何もしないのはまずいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードル高いですね;;

おめでとうございます♥


男子も女子も束縛とかわ
嫌だとおもうから、束縛
はやめたほうがいいですよ~

  • 回答者:あやぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今束縛されてるんですよ 笑

私の最初の彼氏は、一週間に一度電話をしていました。
お互い部活生なので、一緒に帰ったりするのが出来なくて、
それでなやんだこともあるけど、
きっと、お互い好き同士であれば、きっと大丈夫です♪
これから、がんばってください♬

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり束縛しないこと。
重要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1ぐらいは2人で出かけてみてはどーですか??

頑張ってくださいね。
応援してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔でいること、

あとは、ちゃんと言いたいことを言うこと。

猫を被るとしんどいので。

素直であること、嘘も方便の時もありますので、

よく考えて発言を。

  • 回答者:ーバリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の趣味嗜好を考えて思いやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る