すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

もうYouTubeやニコ動は見られなくなるかもしれない。
YouTubeの視聴がダウンロードだとすると
http://gigazine.net/news/20070927_youtube_download_streaming/
現在改正を進めているデジタルコピー、ダウンロードの刑事罰化、やコンビニでの書籍コピーなど全て違法になるしYouTubeなどの視聴も違法となる法律。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110926_479740.html
しかし、違法であることを警告もせずに、見たら逮捕と言うのもいささか乱暴で、そもそもアップロードを阻止できない、業界の責任はないがしろだし、海外サイトで音楽を購入した場合、何を基準に違法だと言うのか不明瞭でイギリスの版権元からビートルズをダウンロードしたものが、日本で販売したものでないから違法となるのか、別に音楽WAVファイルやFLACに著作権情報は無いし、この法律だと画面をキャプチャーしていはいけないと書かれていないし、アナログのコンポジットなら、そもそもデジタルでないから合法なのか?
デジタルと言っている以上アナログRGBでキャプチャーすればOKなのでしょうか?
良くわかりません、誰か説明して下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-07 23:34:03
  • 0

今のところ、説明のしようがありません。
まず立法側が何も知りませんから。
まぁ、知ってたらこんなアホな法案出ませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだきちんときまってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにね。そう思うよようつべ。楽しすぎるもん。あの価値ただというのはないなと思うよ。
画像が多少落ちるけど関係ないもん。早かれ遅かれこうゆう時がくるとは思っていましたよ。
全世界の財産だよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだはっきり決まっていないので、なんとも言えないでしょう。

アホな法律ができたら困るな…

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに説明のしようがありません><

あいまいにされていては困りますよね(-_-;)
ちゃんと説明しておいてもらいたいものです・・・。

  • 回答者:とっくめー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る