質問

終了

シャンプーについて…
こんなことあり得ますか?

アジエンスを使い始めて4日経つんですが何か今まで感じたことのない感じにおそわれてます。

なんか頭がチクチク痛い感じで(頭痛っぽい)スッキリした感じではないです。
(それほど酷くはないですが…)

前までヴィダルサスーンとモッズヘアを使ってきましたがそんな感じになったことはありませんでした。

これはシャンプーが合ってないと言うことでしょうか?香りもちょっと…

今まで自然乾燥だったんですがドライヤーを使い始めました。それが原因ってことも?

もしシャンプーが原因ならいち髪に変えてみようかな…と思うのですがいち髪って使い心地はどうなんでしょうか?

香りはヴィダルサスーンの香りが好きでした。さらさらになったかは今まで自然乾燥だったのでよくわからないですが、まぁまぁ良かったです(何も無かったし)

色々質問ばかりですがよろしくお願いします。

===補足===
頭皮に何か起きてるってことでしょうか?成分による何らかのダメージが頭皮に?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-07 23:52:35
  • 0

並び替え:

ドライヤーではなく、アジエンスが合っていないのではないでしょうか。
違和感があるようなら使用は中止したほうがいいと思います。
家族や友人に頭皮の状態を確認してもらい、目に見える症状が出ているなら皮膚科へ行く事をおすすめします。

私はいち髪使っています。特に問題はなく、パサつくことはないです。香りが苦手という人もいますが私は好きです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
目に見える症状はでてないんですが、少し頭痛がする感じだけです。一応アジエンスは使用をやめておきます。いち髪はノンシリコンらしいので(評価も良いみたいだし…)使ってみたくなりました。香りが好きだったならヴィダルサスーンに戻るのもありですか?

ずっとアジエンスを使ってるのですが、
表面に花?のような柄があるパッケージになってから
髪がきしむようになりました。
成分が変わったのかは分かりませんが、私も変えようと思ってます。

ヴィダルサスーンはシリコンが入ってるみたいですね。
いち髪はノンシリコンと聞いた事がありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり気分が優れないのであれば(頭痛がするとか色々)変えたほうがいいですか?ヴィダルサスーンだけでなくほとんどのシャンプーでシリコン入りらしいと聞きました。含まれる量にもよりますがね…
いち髪気になるので買ってみようかな…と思います。ヴィダルサスーンは香りが良かったですけどね

ラウレス硫酸やエタノールを使ってるので、
地肌に刺激はあるでしょうね。
でもモッズヘアもVSも大差ないですよ。
名前が出てる中ではいち髪が一番マシです。
VSのサラサラはシリコンです。
シャンプーのボトルに刺激を感じたり肌に合わないと思ったら、
使用を止めて医師に相談って書いてあると思いますよ。
前にも同じ質問してるのみましたけど、
そこでも成分についてはそういう回答だったと思いますが。

>頭皮に何か起きてるってことでしょうか?成分による何らかのダメージが頭皮に?
超能力者はここにいないので、見てもないのに誰も答えられません。
皮膚科の受診されるのが良いですよ。

===補足===
地肌が荒れたら頭も痛いことありますよ。
顔が荒れても頭が痛い感じになることあります。
頭に近いところは危険に対して敏感なんです。
脳はとでも大事なところだからです。

• 回答者:湊 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そこまで詳しくみてなかったです。前にも同じ質問した人ってよくわかりましたよね?そりゃそうですよね…超能力者でもない限りわかりませんよね…浅はかでしたただシャンプーが合わないとき頭が痛くなることもあるのかと思いまして…色々すみません
補足ありがとうございます。なるほど…

合わないシャンプーを遣うと、かぶれたりして危険です。

もうやめたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
今までこういうことになったことないので…
アジエンスって他のシャンプー(自分が試した)にくらべて固めの液なんですね…パッケージよく見ないで使ってるので合わなかったり…の場合は使用を中止…って書いてあるの忘れてました一応やめておきます。

違和感を感じるなら合わないんだと思います。すぐやめたほうがいいです。
シャンプーはノンシリコンのものが髪にいいですよ。
最近はドラッグストアでもいろんな種類をおいてありますよ♪

===補足===
調べてみたら、いち髪もノンシリコンのようです。
ノンシリコンでこの価格ならかなりコストパフォーマンスいいと思いますよ!
私も今のがなくなったら、いち髪に変えてみようかな♪

• 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
シャンプーがノンシリコンならコンディショナーはノンシリコンじゃなくてもいいんでしょうか?
ドラッグストア覗いて探してみます。普通のスーパーやホームセンターのシャンプーコーナーでは売ってないですよね?
いち髪もノンシリコンシャンプーですか?
補足ありがとうございます。いち髪ノンシリコンってことで試してみます。なかなか合うの探すの難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る