すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白して振る時のセリフ、どっちがいいですか?

1、ごめんなさい。つきあえません。

2、ごめんなさい。でもこれからも友達でいましょう。

1はスパって切ってしまう言い方。2はやんわりお断りです。
断られる立場だとどっちがいいですか?男か女も書いてください!

  • 質問者:ぽぽまん
  • 質問日時:2011-12-08 08:24:30
  • 0

並び替え:

1が良いです!
一度気持ちの整理が出来るまでは突き放して欲しいですね。
気持ちが落ち着いてから 友達として接したいです、私なら。

  • 回答者:Sleep55 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1が良いです!
一度気持ちの整理が出来るまでは突き放して欲しいですね。
気持ちが落ち着いてから 友達として接したいです、私なら。

  • 回答者:Sleep55 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ごめんなさい。つきあえません。
はっきりいってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいよぉ~
だって2でいちゃったら
なんかはっきりしろよって感じだし
そのあと気まずいじゃん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かなぁ??
2ゎ、後が気まずいからちょっとイヤかな?

女です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だとしつこい人がいるので
私は
1がいいと思います

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。
1で振られる方が良いです。女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。

ですかね。
きっぱり振ってもらったほうが自分もスッキリしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。
です
2を言われても自分の中で
ぐだぐだ引きづっちゃいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。 です。
2を言われても自分から距離を置きます。
振られた相手と友達で居るのは吹っ切れるまでは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
友達とか言われると悲しいので・・・。
女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。 ときっぱり言ってもらう方が良いですね

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。

友達でいましょう。はある意味残酷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。友達でいようなんて言われたらずるずるひきずっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「ごめんなさい。つきあえません。」です。

どうせだめならスッパリと終わらせて欲しい。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、きっぱり切ってください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。
ダメならダメだとキッパリと断ってくれた方がいいです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
友達でいるなんて辛すぎます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ごめんなさい。つきあえません。

きちんと振ってくれないとあきらめようと思ってもあきらめきれません。
振られたのに友達でいようなんて言う人おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
友達なんて難しい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
やっぱり1ですね。
告白して振られたのに
普通に友達付き合いなんてできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
とりあえず友達としてはそばにいられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。

でお願いします。
女です。

引きずるより、いっそきっぱり断ってくれた方が、
思い切りがついて良いです。
これからも友達でと言われても、絶対無理だから・・(-_-メ)
断る側は自己満足出来ますが、断られる側には逆に優しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

①が良いと思います。
言う立場でも言われる立場でも、①が良いと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1が一番いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごめんなさい。つきあえません。

スッキリできるので、こちらの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちだったら2ですね。
スパっていってしまったらなんかもう話もできないようなきがするので。

この回答の満足度
  

2、ごめんなさい。でもこれからも友達でいましょう。

ですね。男です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的には1ですね.
あいまいな関係は築きたくないので・・。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
今は付き合えなくても将来、好きになることもあるかもしれないので、友達付き合いは続けたいと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。
2は、断られた人が決めるべきだと思うので・・・

女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい。つきあえません。
おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、2です!!私は、そっちを使いましたww

  • 回答者:lovemix (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、ごめんなさい。でもこれからも友達でいましょう。

断られる側としてはスパットよりもやんわりの方が傷つき度が低くてその方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。
告白してきた人が親しい人なら2、そうでもない人なら1ですね。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、ごめんなさい。でもこれからも友達でいましょう。

スパッとは、なかなかいきにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
2は優柔不断ぽくって嫌です。ある意味残酷無神経。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ごめんなさい。つきあえません。
振るのであれば、相手にきっぱりと伝えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり2でしょ
  女

この回答の満足度
  

2だなー!  


  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、ごめんなさい。でもこれからも友達でいましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る