すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

東電よりボーナス多くもらえますか。年齢にもよると思いますが、何歳ですか。


東京電力 昨冬のボーナス84.4万円から大幅減の37.4万円に

NEWS ポストセブン 12月8日(木)16時6分配信

東京電力の冬のボーナスは37万4000円(一般職の組合員平均)。夏のボーナスに引き続き、基準内給与の1か月分となっている。

昨冬の84万4000円と比較すれば47万円の大幅ダウンだが、原発事故で福島県の避難者たちが今も苦しい日々を送っていることを考えれば「もらいすぎ」「ゼロで当然」との声が出ないか、そちらの方が気になるようだ。

度重なる電気料金の値上げで国民の家計を圧迫しているし、さらには1兆2000億円以上の公的資金(=税金)が投入されようとしている。ある40代の東電社員がうなだれる。

「ボーナスが出ていることで、世間から“まだ甘い”といわれるのは当然だと思います。ですが、これまでボーナスを“生活費”に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい。今年の夏も冬も全部ローンの返済に回します」

ちなみにこの冬、利用者に節電要請を出している九州電力は、86万5000円(組合員平均・平均年齢38.8歳)が支給されるという。いくら東電社員が不満を漏らそうとも、電力会社のボーナスはまだまだ高いのが実態だ。

※週刊ポスト2011年12月16日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111208-00000022-pseven-soci

  • 質問者:さわら
  • 質問日時:2011-12-08 17:55:06
  • 1

貰えないです。 0円なので。
40代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

税込みで40万くらい貰えますが、手取りはもっと少ないです。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえます。 43歳
もらえる金額は給料の1ヵ月分で東電よりも少ないですが
もらえないよりはマシだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス無しです(涙)。

33歳ですっ!

じゅっ、住宅ローンが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住宅あるんですか! 家政婦は?

東電の(今冬の)一般職平均よりは多く貰えます。
手取りで50万円強ですが、年齢は55歳勤続32年の中小企業係長です。

  • 回答者:天と地と (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均よりは多く貰えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電よりは多くもらえます。
50万円ぐらいです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~あ、東電のボーナスの10%位しか出ません。
あれだけの事故を起こしても貰えるんだ・・・・。
輸出関連だから、円高のパンチを食らって、ボーナスが出るだけマシと思う位の経営状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電より多かったです。
景気、今年は悪くないです。

100万 40歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらゼロです。
東電に対して世間の目は厳しいと思いますが、ボーナスがあるっていいですね。

  • 回答者:わざ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電よりもらえないです。
やる気がなくなってしまいます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年より半分位減りましたが一応東電よりは多いです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電よりもはもらえます。
30代

全部ローンにまわしている。とうなだれているようですが
福島の原発被災者は家に住むことも出来ないんですよね。
厳しいことを言いますが、ローンが苦しいのであれば売って安いところに住めばいいんです。
生活水準が今まで高すぎたのですから下げるのが当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故の影響で経営悪化です。
ボーナスは出ません。
東電のボーナス! ありえません!!
40代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電よりは多いですね。(九電ほどはいきませんが)

ボーナス一括払いの支払いに消える予定です。

40台男性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の東電よりは多いです。
36歳

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいでした。東電がんばれ!

===補足===
震災直後、福島原子力発電所で勤務していた方のなかで、自分の家族と連絡がとれないまま、津波の被害を受けたかどうかもわからず、不眠不休で停止作業に従事していた女性職員のニュースを見たとき、そう思いました。
いけませんか?

  • 回答者:東 京二郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を頑張るのですか。

東電よりは多いです。
48歳です。

  • 回答者:アトメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスはもらえません。ゼロです。46歳です。

「ボーナスを生活費に組み込んでいた。やりくり厳しい」という40代の東電社員さん、生活設計が甘いです。世間には、ボーナスゼロどころかリストラや会社倒産で仕事がなくなることもあるんです。40代なら希望年収を以前の1/4に減らしても就職先が見つからないご時勢です。生活を見直した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいです。現場職員はともかく東電の幹部連中は給料ゼロで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスなしです。
悲しい。30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいですね。
30歳、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災のお陰で業績が悪化したため、今年は夏も冬も賞与ゼロでした。

東電さまは、いいですよねぇ。賞与も賠償金も福利厚生の費用も全部電気代の原価に入れられるんですから....

  • 回答者:節電しながらしのいでいます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいですね
32歳

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る