すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このような極めて不思議な性格の人間がいます。不思議でなりません。

皆さんのご意見をお聞かせください。

【酒気帯び蛇行運転、教育長を摘発 /山梨・身延町】
(産経新聞)

山梨県警南部署は19日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、身延町教育委員会の千頭和(ちずわ)英樹教育長(58)=同県身延町相又=を摘発、交通切符(赤切符)を交付した。近く書類送検する。

調べでは、パトロール中の同署員が同日午前5時20分ごろ、同町の国道52号で、ふらつきながら走行している乗用車を発見し教育長に職務質問。

酒のにおいがしたため飲酒検査したところ、教育長の呼気1リットル中から0.15ミリグラム以上のアルコールが検出された。

調べに対し千頭和教育長は、同町内の飲食店でビールを数本飲み、自宅に帰る途中だったと供述。「こういう立場にありながら、飲んで運転してしまったことは申し訳ない」などと反省の弁を述べているという。

なお同教育長は「これまでにも飲酒したあと、少し休んでから車を運転したことがある」と供述しているという。

町教育委員会は「事実を確認していないのでコメントできない」としている。

★参考記事/教育長が酒気帯び運転
http://www.47news.jp/CN/200609/CN2006091901000297.html


~~~教育長というのは教育委員会の事実上のトップです。どこの教育委員会でも先生たちに、「飲酒運転をした者は懲戒免職にする」という文書通達を出していますが、その文書も教育長の名前で出されています。

極めて不思議というのは、この教育長は自分の名前でそういう文書を大勢の人たちに配っておきながら、どうして当の本人が酒を飲んで蛇行運転などするのでしょうか?

沢山の人たちに「絶対やるな」と命令した場合は、最低限自分自身がやらないものではないでしょうか?

本当に不思議な教育長です。どういう精神状態なのでしょうか?

事件について思うことなど、何でも投稿してください。

  • 質問者:サラセン帝国
  • 質問日時:2011-12-11 15:49:52
  • 2

きっと自分だけは見つからないと言う慢心があったのでしょう。
それとも、自分の立場から行って、警察は見逃してくれるだろうと言うバカげた思い込みがったのかも知れません。
上から目線でしかものが言えない馬鹿な奴です。
精神状態、まともじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

情けないですね。
他人には厳しく自分には甘い行動をとるとは最低です。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
できることならずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この文章を読んだ感じでは、この人は確信犯だったのかなと思います。
最初から飲酒運転になる確率があるとわかっていながら、その様なところに行ったわけですからね。

お酒を飲むなとは言いませんが、その様な時は代行運転を頼むとかそれがないならタクシーを使うか家族のだれか(車の運転できる人)に迎えに来てもらうかの選択肢しかないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者にあるまじき犯罪ですね。

気が狂っているのでしょうか。

子供でも飲酒運転は悪いことだと分かるでしょうに。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低で情けないです。
人間失格ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや日本の教育界は犯罪者集団としか思えません。
戦後、ずっとこんな腐った教育界を子供たちはしっかいり反面教師として、
がんばってきたんですね。
日本とは不思議な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に情けないですね。
教育者どころか、人として情けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
いまだに、こんな奴がいるのが信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語が読めない教育長だったのでしょうか。
それとも記憶機能に何らかの問題がある教育長だったのでしょうか。
だとしたら、任命した人にも責任を負わせるべきですね。
「事実を確認できない」のではなく、「確認しない」人たちがやってるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても教育長とは思えません。
ばれないと思っているなら、頭が弱いとしか言いようがないでしょう。
教育者として認められないです。

  • 回答者:せん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
教育者としての前に人として最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識もなければ責任感や判断力もないどうしようもない人なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかしてたんでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理解に苦しみます。
信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会の頂点にいる教育長がこんなんでは、
部下の職員や校長先生たちが真似しちゃいますよ。

すぐにクビにしましょう。
もちろん懲戒免職で退職金なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省だけなら猿でも出来ますけど。
事故を起こしてから反省したって遅いと言う事に気がつかない情けない奴です。
そんな人と同じ大人だと思うと腹が立ちますね。
まして教育長だとすれば、怒りがこみ上げてきます。
一生刑務所から出てこなくていいぞと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ懲戒免職にしましょう。
しかしその処分通知も
教育長の名前で出すんですよね。

この教育長、自分で自分に
懲戒免職の処分通知を出すのでしょうか?

漫才みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またかという感じで呆れます。
懲戒免職も本気で辞めさす気があるかどうか。
また再就職してそうだし。それすら疑いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者の上がこれなら、
先が思いやられます。
立場をよく考えてほしいです。
恥ずかしい限り。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る