すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この時期(冬)に食べると暖かさが維持できるような食べ物ってありますか?

麻婆豆腐は食べた後しばらく暖かいままでいられるというのを聞いたんですが・・・

ほかにも教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:promise
  • 質問日時:2011-12-11 18:51:36
  • 0

並び替え:

生姜を使ったものがいいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
今度、生姜を使って料理してみます!
ありがとうございました^^

生姜、香辛料です。
私は生姜を色々な料理に入れたり、生姜湯(生姜+はちみつ)にして飲んでいます。
カレーもたくさんの香辛料が入っているのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜湯ですか~ いいですね^^
やっぱり生姜は体にいいんですね!
ありがとうございました

火鍋。です。
(ホウコウ)と読みます。

香辛料に含まれているカプサイシン
(唐辛子などに含まれています)は、体内で温感を発しますので
身体が温かくなり、発汗作用なども期待できます。

適度な香辛料は身体を温めるのに一番適していると私は思います^^

  • 回答者:Sooka! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけラーメンなどのあんかけ(片栗粉でとろっとした料理系)は体がとっても温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜汁がいいと思います。はちみつを入れると味も上がるし,もっと利きますよ。
でも,一番良いのは,やっぱりレバーのスープです。レバーに塩コショウを入れ,グツグツ・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生姜汁、鍋ですかね・・・・オススメです!

  • 回答者:えみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんやおじやですかね、消化もいいですし

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る