すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

布団とベット・・・
どっちがいいとおもいますかー?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-12 18:44:24
  • 0

一番いいのは畳のベッドです。
ベッドの良さと、畳に布団の良さ、両方を兼ねそろえています。

使って何十年にもなりますが、
私はもうこれ以外の寝具は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

布団派です。片付ければ部屋が広くなるし、日干しできるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
こちらの方が布団よりも寝心地がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーは、ベット派ですよ~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
布団を片付ければ、部屋が広くなるから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ふとんがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドがいいと思います。
布団は上げ下ろしが大変だし、今はフローリングが多いので、直に
敷くととても痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの方が良いですね。

何といっても、布団の上げ下ろしがないのは羨ましい限りです。

毎朝、この時間だけでも大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドがいいですw
いつでも眠れるし布団だといちいちだしたりしまったりしないといけないので
面倒くさいです・・・w

  • 回答者:みく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド です。
楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団ですね。
片付けやすいですし、干したての布団で寝る喜びを忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団がいいです。
家にベッドがないので(笑)

  • 回答者:cocora (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団がいいです
場所取らないし楽です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットじゃなくてベッドです。
ハンドバックじゃなくてハンドバッグです。

寝るならベッドが良いです。
ホコリや花粉、ダニは床や畳にたまるので、ベッドが良いらしいです。
布団で寝る人にモーニングアタック(寝起きのくしゃみ)が多いのはそのせいらしいです。

  • 回答者:ふかふかが好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ベットの方がいいです。
布団もまあまあいい感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団のほうがすきです。
ベットだとなんかしっくりこなくて。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は布団の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの方がいいと思います。寝心地が良いので。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
寝心地がとても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団は楽ですが、やはりベッドです♪

ベッドは体が傷まないし、ゆったり寝れるので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の広さもよると思いますが、ベッドのほうが楽だと思います。
布団だと万年床と言うわけにはいかないですね。

  • 回答者:run (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上げ下ろしをしなくて良いので、
ベッドの方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上げ下ろしをしなくて良いので、
ベッドの方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドがいいです!!

  • 回答者:22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はベットでねてますが
やっぱり布団がおちつきますね

  • 回答者:MIZUMO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団がいいです。
子供の頃から布団で寝続けてるので高さがなく寝やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団。たたんで収納すれば部屋が広く使えるから。

  • 回答者:まりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団。
安心して眠れる。
もう50年、布団での生活だから今更変えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベッド派です。
こっちのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの方がいいと思いますね。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの方が良いと思います。分厚い感じが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はベッドでしたが壊れたので布団にしました。
朝晩たたんでしまうほうが健康的。
ベットの付近は埃だらけになるので、衛生面も良いのは私一人かな?

  • 回答者:  とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットですねw
でもたまには布団がいいですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはベッド。
畳まずにすみますし、立ったり、横になったりが楽です。

家族は全員寝ぞうが悪く、転がり落ちるのが目に見えているので
実際には布団を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドがいいと思いますね。
実際今使ってるのもベッドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べっどですね!
ふとんじやあ腰が痛くなります・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドのほうがいいと思います

  • 回答者:アカネ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはベットがいいです(*´ω`*)
布団はなんか寒そうw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば布団派です

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
私は、いつも電気毛布をつけて寝ていますが、すっごく暖かいです^^
布団もいいのですが、寒そうな感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団じゃないですか?
あったかい感じがするし、和だし・・・

  • 回答者:雪王 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットですね。
冬場は冷気が低いところに集まるので布団では寒いです。
寒いのが苦手な私は、ベットです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットかっこいいー!
でも・・・
日本人ゎやっぱり布団かなぁーww

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る