すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

朝鮮学校への補助金は何の役に立っているのでしょうか。

朝鮮学校への都補助金、予算削除検討へ 石原知事 無償化審査へも影響か 
2011.12.9 01:33 [朝鮮学校]

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)による流用が指摘される朝鮮学校への自治体補助金に関し、東京都の石原慎太郎知事は8日、都議会本会議で「来年度予算に計上しないことも含め、しかるべき時期に国民全員が納得するような判断をしたい」と述べた。平成24年度予算案の概算要求に盛り込まれた約2200万円の削除の検討に入る。

 朝鮮学校への補助金をめぐっては現在、都を含めた多くの自治体が予算計上したうえで「凍結」扱いとしている。都が予算から削除することを決めれば、他の自治体にも同様の動きが広がる可能性がある。さらに、国が突如再開した高校無償化適用の審査にも影響を与えそうだ。

 石原知事は野田数(かずさ)都議(自民)の質問に答え、菅直人前首相が指示した無償化審査の再開について「正気の沙汰とは思えない」と厳しく批判。教育内容と教育基本法との整合性についても「地方自治体がその責任で実態を調べる必要がある」と述べた。

 行政の調査に合わせ授業実態や教科書を偽る例もあることから「都職員が張り付いて1週間でも1カ月でも実態を調査したらいい。それが許容できない相手に税金で補助する必要は毛頭ない」とも発言。朝鮮学校やその運営主体の学校法人「朝鮮学園」の許認可権者として、補助金制度の前提となる実態の徹底的な調査も必要との考えを示した。

 朝鮮学校の教育内容が基本法に違反するかの判断について国は、昨年11月の参院文教科学委で高木義明文部科学相(当時)が「第一義的解釈は都道府県知事」と述べている。

 石原知事は議会後、「凍結」から「削除の検討」へと踏み込んだ理由について記者団に、「実態がだんだん分かってきたからだ」と説明した。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111209/edc11120901360000-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 14:30:36
  • 0

日本のためには何の役にも立っていません。
今回の石原知事の英断に賛成です。
サッサと削除にしてもらえば、他の道府県でも削除に拍車がかかると思います。
そうすれば、朝鮮好きの馬鹿菅が首相退任間際に行った、朝鮮学校への無償化も見直しになってくると思います。
馬鹿菅は、北朝鮮との結びつきが強いので最後にやり逃げしたのだと思いますが、菅は日本人の敵です。
早く北朝鮮へでも亡命して欲しい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮人を援助しても、何に役にも立ちません!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、何も役に立っておりません。
反日教育している学校なんかに補助金をあげても、北朝鮮の上納金に回されるのがオチです。
さらに無償化すれば、学校運営に必要な費用・経費分の金を北朝鮮に流せるので、これでは日本人を拉致する国を支援しているのと同じで、ぜんぜん意味がありません。
補助金・無償化なんか必要ないです。 断固反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の像を正門前に建てるのはどうかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立つどころか悪用されてます。
日本人の為に使うべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の、民団と総連の選挙の票取りに役立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
何も役にはたっていないと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから北朝鮮に民主主義国家を作るのに役に立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役にたっていないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日活動ののお役に立っていますね。
石原さん、どんどん進めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の役にも立ってないです。
まったく無意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育を促進させるだけ?って思うんだけど、凍結しちゃった方がいいんじゃないかと思います。
別の所にお金使ってよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の役にも立ってないでしょうね・・・。
ただの無駄使いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本及び国民のためにならない目的で使われてますね。
反日活動、将軍様および本国の特権階級のためになっているでしょう。

  • 回答者:ば菅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでは日本のためではないです。
まだ復興とか、必要としている分野がたくさんあるのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争の償いの一環でしょう。あと200年は続くはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝ではなく!?

何の役にも立ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る