すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

都知事が執拗な理由はなに?

都知事「執拗に実態調査」 朝鮮学校の補助金問題
2011.12.16 22:36 [朝鮮学校]

東京都の石原慎太郎知事は16日の記者会見で、支給凍結中の朝鮮学校への補助金に関し、「(授業内容などの実態調査を)執拗(しつよう)に長期間、アトランダムに、たくさんの人間をはりつけてやる。こちらが納得しない限り、予算には編入しない」と述べた。

石原知事は8日の都議会で、来年度予算案からの補助金削除を検討する考えを表明している。この日の発言は、判断期限は来年度予算編成にしばられるものではなく、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関与が疑われる運営実態や教育内容の徹底的調査が前提との考えを強調したもの。

都内の朝鮮学校を運営する学校法人「東京朝鮮学園」は13日に記者会見し、早期の支給再開を要求するとともに、知事や都職員らに視察を求める談話を発表していた。

石原知事は会見で「みなさんの税金を使うのだから、複合的、総合的に時間をかけて決めなければ責任を果たせない」と言及。自治体による調査の根拠になり得るとして「警察が持っている情報を流してもらいたい。(樋口建史警視)総監にも言った」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111216/edc11121622370002-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 17:29:24
  • 0

反日教育をやっている学校なんかに、補助金を出す気はないのでしょう。
それに、無償化の準備が進んでいるので、本音は無償化を反対しているのに、自分ではどうすることもできない状況なので、せめて補助金だけでも削減をしようと抵抗しているのでしょう。
反日教育しているような学校に、補助金・無償化なんか必要ないです。 断固反対です。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

執拗な要求や嫌がらせを受けてるからじゃないすかね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日民族にカネを出してあげる必要はない!!

そんな無駄な出費は少しでも削るべきでしょう。

売国政府による売国政策には疑問を感じます。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

税金を無駄に使われているからです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮学校は単に反日教育をやっているだけでなく、北のスパイ活動のサポートや資金送金等を行っており、補助金を渡すことは日本の税金を北朝鮮に送金するだけになる恐れがあります。

なので補助金打ち切りが当然の政策であるべきですが、なにせ反日政党が政権を取ってますので、それができずイライラしてるのが彼の本音です。

個人的にはよく理解できます。がんばれ石原!

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮高校への補助金が朝鮮総連を通じて、本国に送金されているとも
報道されています。
本国の特定者だけが潤い、核開発費用に回され、日本は、その驚異の怯えると
いう矛盾に、我々日本人は気づくべきです。

• 回答者:本国へ送金 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

早期の支給再開って言っても反日教育をする学校に、都民の血税を何で支給するの?と思っている東京都民です。
都知事の言うとおり、予算に編入する必要などありません。
運営実態や教育内容に問題がある学校に血税を支給する必要がどこにあるんだと思いますよ。
有意義な使い方をして頂きたい、そう思うので、支給凍結ではなく、支給はしないと言って欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る