すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田と李大統領の、波長とか和やかな雰囲気だったかどうかが、重要なのですか。
ホーム試合ですらまともに外交交渉できたのでしょうか。民間人首相を抜擢した方がよいでしょうか。

日韓首脳が龍安寺を散策 一転笑顔も
2011.12.18 19:32
首脳会談のあと竜安寺を視察し、記念撮影に納まる野田首相(左)と韓国の李明博大統領=18日午前11時35分、京都市右京区(代表撮影) 

首脳会談のあと竜安寺を視察し、記念撮影に納まる野田首相(左)と韓国の李明博大統領=18日午前11時35分、京都市右京区(代表撮影) 

 野田佳彦首相と韓国の李明博大統領は18日、石庭で知られる京都市右京区の龍安寺を訪れた。これに先立つ首脳会談では従軍慰安婦問題をめぐり応酬を繰り広げたが、散策中は一転して笑顔を見せ、リラックスした様子だった。

 先に到着した首相は大統領を笑顔で出迎え、石庭などを案内。紅葉の残る庭園などを約15分間、散策した。大統領はパンフレットを手にしながら首相に質問するなどしていた。同行した政府関係者は「2人は波長が合うようで非常に和やかな雰囲気だった」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111218/plc11121819390008-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-19 07:34:43
  • 0

解決済みの慰安婦問題を引っさげて来た相手を
高級懐石料理でもてなし、京都を散策案内したそうで
まるで、接待
日本の態度がコレで伝わるんでしょうかね
民主党さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日の大統領に売国の首相ですから、
そりゃ波長は合うのでしょう。
人道的見地からまた金を貢ぐのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうは他国の首脳にいい顔をするためには国民に負担をかけても気にしないようなので、「非常に和やかな雰囲気」になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事なかれ主義の典型ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事なかれどころか、悪化させる一方じゃ!

野田は何も出来ません。
国民は分かったのかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田さんはでくのぼうはどうでもいいけど、このままだとまだあの像が2体3対と増えるという李の頭の程度にも笑ってしまった。10体でも100体でも増やせよ。貸してる敷地ならやってください。他の国が見て笑うだけだから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちにいい顔をしたいだけなんでしょう。
いい加減にしろ!!と言いたいですね、あちこちでいい顔をした所で日本の国益にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気じゃなくて、実際の政治が重要です。

売国政治には大反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかへ理屈をつけてでも、日本国民の国税を朝鮮にばら撒きたいだけ。
日本を売り渡そうとしている民主党政権を倒さなければ、
日本人は中国・朝鮮・アメリカの奴隷国に成り下がってしまう。
放射能まみれの日本に未来は無い。
中国・朝鮮・アメリカに良い顔を見せれば、総理として延命できると、
野田は考えているのではないか?
総理の資質がある人材が、日本にいないのだろう。民間人も無理だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日に支援をうけて総理になったので韓国に逆らえないのでしょう。
自民のほうがましです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る