すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケでコイツとは一緒に行きたくないと思う、嫌な奴のタイプを教えてください。

1、洋楽、アニソン、ヘビメタ、童謡、(若者だけなのに)演歌とか、カラオケではマイナーな類のものを延々と歌い続ける奴。

2、サビしか知らない曲を入れる奴
(ギャラがギャラが♪、ギャラがギャラが♪という下品なお誘いダンスだけ真似したいだけの奴とか)

3、カラオケの点数に拘る奴。
俺の方が上手いとか言ったり、あるいは、
自分の点数が低くて「上手い奴ほど点数は低くなるんだよ(自分は上手いと思ってるのか?)」とか
「点数なんて関係ない(じゃあ、点数入れるなよw)」とか
「譜面どおり面白みも無く歌えば点数高くなるんだろ?(じゃあ、譜面どおり歌ってみろよw そんな技術ないくせに言い訳してんじゃねぇよ)」

4、完全にリズムがずれてるのに手拍子とか、掛け声とか入れてくる奴。

5、自分が歌ってるときに、鼻声でユニゾンしたり、サビだけ入ってきたり、ハモってきたりする奴。

6、その他

私は1~4は嫌ですが、5は逆に嬉しいですね。
だって、皆さんもCDとかテレビの歌番組とか聞いてて、イイ曲だなって思ったり、歌うまいなって思ったら一緒に口ずさんだりしませんか?
つまり、自分が歌ってるときに入ってくるってことは、自分の歌が上手いってことですよ ^-^

まぁ、俺の方が上手く歌える!とかゆう理由で入ってくる奴もいますがwww

皆さんが嫌いなタイプはどれですか?

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-12-20 18:36:27
  • 2

1がうざいですwwww

韓流ばっかりの人もウザい。

人の歌をまったく聞こうとしない奴もイヤです。

でも、下手クソなのは御愛嬌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行りものを知ってる!って態度の人いますよねw
どこで流行ってんだよとw

並び替え:

2と3と4です!

5のハモってくれるとか最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がそのタイプですw
ただし許可はとります ^-^;

1です。
知らない歌を聴いても楽しくないと思うので、
一緒に行ってる人が知ってそうな歌を選曲するように
気を遣ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネタとして歌うのなら面白いのですが、
それメインだと嫌になりますよねw ^-^;

ずっとマイクを持ってたりするといつ出番くんだよっておもいます

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとマイクを持ってたりするといつ出番くんだよっておもいます

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいやつ¥・・¥・¥

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.全く歌わずに聴いているだけで、乗りが悪い奴
6.他人のマイクを強引に取り上げて、歌う奴

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、完全にリズムがずれてるのに手拍子とか、掛け声とか入れてくる奴。
でしょうか。
歌うのの邪魔になりますし。

それから1。
自分たちの仲間は洋楽が大好きで、
洋楽しか歌わないです。

だからメンバーは次に歌う洋楽を
暇な時に練習します。

先週は
ジョン・レノンの「イマージン」

先々週は
ディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」

その前が
ローリング・ストーンズの「19回目の神経衰弱」
だったと思います。

  • 回答者:柴崎良介 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1は空気を読まない奴ってつもりで、選択肢に入れました ^-^;

4です。
面倒臭いと思ってしまいます。
5もイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの歌が上手いから絡んでくるんです。
何が不満なのでしょうか?

自分が歌いたいように歌わせて!って言いたいのかもしれませんが、
だったら、自分ひとりで歌えばよいのでは?

誰かと一緒に歌いにきた以上、その我侭は許されないと思います。

誰かが貴方の歌に混じりたいと思ったのは、
あなたの歌声に魅力があったからです。

1と2

ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には一緒に行きたくないほど嫌いな人はいません。

私は洋楽が好きで、洋楽仲間としばしばカラオケに行きます。
歌われる曲も洋楽ばかりです。

でもヘビメタは歌いにくいので、
そんなに歌う人はいないですね。

先週行った時には、
クイーンの「伝説のチャンピオン」と
エルトン・ジョンの「クロコダイル・ロック」を歌いました。

でも邦楽が好きな方とご一緒することもあれば、
連れて来た子供と行くことだってありますよ。

童謡やアニメソングを歌うのも、
本人が好きなら構わないのではないでしょうか?

ただ延々と歌い続ける人は困りますが。

中には軍歌を歌ったり、
故国の歌を歌ったりする方もいらっしゃいます。

点数にこだわる方も、
そればその方の性格でおもしろいです。

こないだ同伴された外国の方は、
民謡とか軍歌とか沖縄音楽に非常に関心を示していました。

流行歌は世界中に流れていますから、
日本の特徴が出ている音に興味が惹かれるのでしょう。

4のリズムがずれている方は時々いて、
みなさん陰で笑っています。
歌を聞かないで会話に夢中の人たちも多いです。

===補足===
内 容: >回答者様も、周りがJ-POPsばかりだったら、洋楽は歌いませんよね?
全員が邦楽を歌ったとしたら、歌う前に聞きますね。洋楽を歌っていいかどうか。

本文中にも書きましたけど、自分たちの話に夢中の人たちも少なくないので、歌った歌が洋楽か邦楽かにそこまでこだわってないですね。聞いてる人たちは。

中国の方などは中国語の歌を歌ったりしてますし、全員が日本語の歌しか歌わなかったというケースは、ここ2年ほどないです。

そういえば洋楽好きの友人がカラオケに行って「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン(私を月まで連れてって)」を歌った時には、
http://www.youtube.com/watch?v=QPbiYZao3ls

こんな風に歌詞と日本語訳が印刷された紙を

1.
Fly me to the moon
私を月へ連れてって

Let me play among those stars
星々の間で遊ばせて

Let me see what spring is like on Jupiter and Mars・・・
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて・・・

以下 http://sooda.jp/qa/387525


他の人達に歌う前に配ったと言ってました。「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」は、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で使われた洋楽のスタンダード曲です。


他にも例えば歌詞の一部が日本語の、クイーンの「手を取り合って」
http://www.youtube.com/watch?v=4oTg-yCVGZs&feature=related

などを歌うとか、日本語に訳された洋楽を歌うとか、
配慮する方法は幾らでもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、一緒に行きたくないほど嫌いなタイプはいませんが・・・

でも周りの空気を読めとは思います。

回答者様も、周りがJ-POPsばかりだったら、洋楽は歌いませんよね?

3。あとはどうでもいいです。
1なんかはむしろそれを嫌がる奴が嫌です。
知ってる歌なんて人によって違うんですから。
80年代以前ならともかく、今時「みんなが知ってる」なんてあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ・・・そうですが・・・

でも、、、洋楽ばっかり歌ってる奴って、
「俺はお前らとは違うんだよw」っていってる感じがして 本気でいやですw

アニソンとかもたまにはいいですけどね・・・

そればっかり歌ってるんですよ? 受け入れるんですか?

4が嫌ですかね・・・
特に自分が歌っているときにはしてほしくないですねww

あとは、この間実際にあって本当に嫌だったのは、1のように私が全く知らないアニソンをエンドレスで歌い、順番を考えないでどんどん入れられるのは、ほんとうに嫌でした・・・。

10曲ぐらいずっとアニソンだった時は、逃げ出そうかと思いましたw

  • 回答者:ちー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたに何かをアピールしたかったのかもしれませんw

5です。
邪魔されている感じがしますしあり得ないですね。
後は6で連続で曲を入れる人です。
普通順番でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの歌声に聞きほれて混ざってくるのです。
あなたをリスペクトしてるのです。

何が不満なのですか?

2、サビしか知らない曲を入れる奴
とまどいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 自分に酔ってうたうやつ。

でも、カラオケ好きはだいたいそうだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、、そうゆう奴に限って、他人の歌はちゃんと聞いてないんですよねw

1、2、4は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か5!!
コレかなりウザい(´◉◞౪◟◉)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と4です。
聞いていて一緒に盛り上がれないので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と5です。
みんなで楽しくというより、オレオレ系ですよね。
誰もアンタの点数もハモリも何とも思ってないんだよ!って言いたい

  • 回答者:ウィンク歌っちゃう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆で楽しくって思ってるなら、皆で歌えば良いんじゃないですか?

全部イヤなんですけどwww!

マジ5とかイライラしますねw!
「なぜ気持ちよく歌ってるのにお前が入ってくるんだよ!」って感じです。
うまくもないのに入ってくるんです!私の友達!!

6.私が歌ってる時にイヤホンとかで違う歌聞いてる奴!!!!!
マジで止めてほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5>

あなたの選曲が良かったのです!
誇りを持ってください!

1と4がいやですね・・・

  • 回答者:ss (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,4がいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3が特に嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だと2が一番嫌いかな。
超うぜーw
1は逆に新鮮に感じることが多いっす。
3~5は自分結構やってるかもですw

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1は、たまーに歌うのであれば良いんですよ・・・
ずーっとやられるから嫌になります。

>3~5
お酒を飲んだ後のカラオケのようですw

1と3が特に嫌です。

3は絶対一緒にカラオケに行きたくないです。

  • 回答者:ゆき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3>
絶対一緒に行きたくない!とまでは思いませんが・・・

私は高得点出せるので、周りの人の僻み(と言っていいのか?w)がウザイですね。
点数が出て盛り上がって「おぉすげぇ!」 ・・・それでイイじゃないですか・・・
なぜ、イチイチ、「点数高いからと言って上手いわけじゃないんだぞ!」とか難癖つけるのでしょう。で、自分が低点数だと言い訳・・・
「音程やリズムが正しければ高得点でるんだろ?」とか言う奴もウザイですね。じゃあちゃんと歌ってみろよ!って言いたくなりますw

2と4が嫌ですw
その他(6)では、「3回以上続けて予約する」ですね。
1はほどほどなら^^;

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回は許せるのですねw

どれもあれですが、1は最悪でしょう。
勘弁してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまーにやるからこそ、アニソンなんて受けるのに、
ずーっと聞いてなくちゃいけないのは嫌ですよねw

2と3と4が嫌ですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.マイクを離さない。同じ歌手ばかり歌う。大声で音をはずす。(まるでジャイアン)自分の番以外、他の人の歌を聞かず携帯をいじる。ですねー
3もけっこう嫌ですね。歌の上手さではなく楽しく歌えるかですよね。
1.2.は許せます。周りがみんな自分の知らないジャンルで盛り上がっていたらつまらないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声質にまったく魅力がないのに、尾崎ばっかり歌う人とかいますよね・・・

2か4ですね。
あまり知らない曲なのに入れてやっぱり歌えない、
みたいなのはイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段聞いてるイメージと違ってて歌いにくくて歌えないのならまだ許せますが、
最初からサビ目的なのは嫌です。

3、カラオケの点数に拘る奴。
他人が高得点を取るとムキになって高得点を取ろうと意地になって大人気ない。

6、歌う順番がどうのこうのと、その場を仕切る奴。
何様のつもり? と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>3
で負けると言い訳するんですよねぇw

>6
あぁ、そうゆう奴いますよねぇ。誰も入れないから(2曲続けて入れたわけじゃないですが)時間がもったいなくて曲を入れたのに、 次は○○の番だろ!とか・・・
○○だって歌いたくない気分かもしれないのに、、、そうゆうことには気づけないのでしょうね。

6、「歌え」と強要する奴です。
レパートリーが少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「全く歌わない奴」という選択肢も作ろうかと思ってました ^-^;

どれも嫌です。
しかし私は4

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい手拍子してしまうんですね ^-^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る