すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

高校2年男、ニキビがとてもひどいので洗顔料、化粧水、乳液を買おうと思います。が、選び方がわかりません。
少し調べて一応自分で選んでみたのですが、本当にこれでいいのかわからないので、アドバイスお願いします。

洗顔料:NOV アクネフォームA
http://www.nov.jp/skincare/novacne/washing.htm
これはなんとなくで選びました。評判がいいみたいだったので・・・。

化粧水:ハダラボ 極潤ヒアルロン酸
http://www.hadalabo.jp/products/keshosui/g_001.html
乾燥肌にはヒアルロン酸がいいとインターネットのどこかに書いてあったので検索してこれを見つけました。しっとりもちもちと書いてあるしいいかなと思いました。

乳液:ハダラボ 極潤α乳液
http://www.hadalabo.jp/products/nyueki/ga_003.html
化粧水と同じです、乾燥肌にはビタミンC誘導体がいいらしいので。

・ニキビはかなりひどいです。中学時代からあまりケアしませんでした。
・特に顎(口の下)は中学時代に潰したニキビの跡で全体的に赤くなっています。ほっぺたにも、ぼつぼつとたくさんの赤いニキビができています。
・赤いニキビを触ってみると、薄皮がはがれそうです。
・肌の質は恐らく乾燥肌だと思います。(どのように判断するのかも分かりませんが触った感じパサパサしてるので)
・たまに白いニキビができます。
・「クレアラシル」は僕の肌にあっているようです。「クレアラシル」は洗顔するときのどのタイミングで使うものでしょうか?
・また、組み合わせには注意は必要なのでしょうか?例えば、○○成分配合の化粧水と××成分配合の乳液を使ってはいけないなど。

箇条書きで分かりにくくなって申し訳ありません。

お詳しい方、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-28 12:31:18
  • 0

並び替え:

そんなにニキビが酷いなら、皮膚科に行きましょう。

医師の処方する薬なら、バッチリ効きます。

合わない化粧品を使うと悪化します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
皮膚科にも行ってみようと思います。

高いですが、プロアクティブがやはり効きます。
お試し期間もあるので親御さんに相談してみて。

  • 回答者:息子あり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロアクティブは刺激が強いということを聞いたことがあって、、、
慎重に選びたいと思います。ありがとうございました。

皮膚科で飲み薬、塗り薬をくれると思います。
その方が治りが早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に住んでるので、
ちがったERIMICINというアルゼンチン製のものを使っていて
日本製はあまりよくわからないのですが、
日本でも、johnson&johnsonのベビーパウダーはあると思うんですけど、
それを洗顔するときに二つまみほど入れて洗顔するとサッパリして
わたしは一周間以内で大分結果が見られたので、オススメです。
もしかすると、肌にあわないこともあるかもしれませんが、
口コミでもあまり荒れた人はいないですし、
私自身肌が弱いほうでアトピー持ちなんですけどOKだったので大丈夫・・だと思います。
ベビーパウダーとヨーグルト、あるいは牛乳で混ぜてパックを10分するのもいいと思います。
デメリットは家族に引かれることですけどねw

この回答の満足度
  

ニキビなら皮膚科で治せると思ぃます。
1度皮膚科へ行ってみてゎ?w

この回答の満足度
  

にきびの上ににきびができる状態ですか。
皮膚科の受信をおすすめします。

化粧水は症状、年齢によって効果が違うような気がしますので色々試すことが重要です。私はその年齢のときは「桃の葉ローション」が聞きましたが、その後はきかなくなりました。DHCのマイルドローション、オリーブオイルが効くようになりました。

色々ためしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科にいき
聞くのが一番だと思います

  • 回答者:333 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビの状態や肌質によっても合うものが変わってくると思うので、
皮膚科で診てもらい処方してもらったほうが確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る