すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

サイパンに行こうと計画しています。
サイパンのホテルに泊まったことのある方、
それぞれのホテルの感想を教えてください。
交通の便もどうだったか教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:さい
  • 質問日時:2008-09-05 23:44:50
  • 0

並び替え:

ハイアットリージェンシーサイパンに泊まりました。
雰囲気がいかにもリゾートという感じで、南国を思わせるすばらしい庭園が最高に良かったです。さすが、ハイアットという感じです。
レストランも5種類ぐらいあり、全て美味しかったです。
メインのレストランでは、ピアノ演奏もあったりとかで、さらに気分を盛り上げてくれます。
ホテル前からは、かの有名な透明度が世界でも有数のマニャガハ島にも、最短の10分で行けます。アクセスがサイパンで一番良いと思われます。
しかし、プールと部屋は普通だと思われます。
交通の便ですが、ツアーで参加されるならばシャトルバスがでているのではと思われます。

  • 回答者:ももはじ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイパンには3回行きましたが、ガラパン地区の「フィエスタ リゾート&スパ サイパン(旧ダイイチ サイパン ビーチ)」が立地的には最高だといつも主人と話しています。
ももはじさんお薦めのハイアットリージェンシーサイパンに隣接していますが、一番の繁華街はフィエスタの目の前なんです。
もちろんオンザビーチですし、砂浜も綺麗です。
マニャガハ島にも、最短の10分というのはハイアットと同じですが、逆にぶっ飛ばしすぎて振り落とされそうで怖かったです。
利用するならライフジャケットを確認されることをお薦めします。
交通の面では、私達はレンタカーだったのですが、調べてみたら、各オプショナルツアーがここのホテルから出発しているし、バスも便利とのことです。

逆に買い物は興味が無い場合でしたら、もう少し南のススベ
地区の「サイパン ワールド リゾート」が良かったです。
ここも、もちろんオンザビーチです。
こちらの方がサイパンらしさがあるでしょう。
ショッピングセンターが目の前にありますから何かと便利です。
交通もバスがありますし、ガラパンとも近いですよ。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリアナリゾート&スパに泊まりました。
海が見えるスパがあって南国ムードありです。
砂浜のビーチはほとんどなく岩場ですが
透明度は高くて顔をつけなくても
魚がいっぱい見えます。
主要ホテルの中では一番北にあるので
交通の便は悪いです。
DFSのバス(無料)でガラパンまで20分くらい。
1時間に1本で終バスは20時くらいと
早いのでかなり不便です。
わかっていたはずですが意外とストレスになりました。
個人的には繁華街に近い
ハイアットやフィエスタがいい気がします。

  • 回答者:ふーみん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海の見えない3000円くらいの安ホテルに泊まりました。エレベータはありません。周囲にも店はあまりありません。パッポンから歩くと15分くらいかかったと思います。

しかし、現地でやることが決まっていたので(ダイビング)、朝ホテルから送迎で海へ行き、夕方戻って来るという生活でしたので問題はありませんでした。

唯一嫌だったのは、シャワーが塩水だったことですね。

  • 回答者:あきばけい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイパンに4年住んでましたが、ハイアットはいいと思います。昔は汚かったのですが。自分がいたのは日航ホテルやPICが出来たころです。いずれにしろガラパン地区がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:jj (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりメジャーではないかも知れませんがアクエリアスビーチタワーという所に泊まった事があります。
ここはコンドミニアムタイプなのでキッチンが付いています。
日本語を話すスタッフはいませんでした。
ガラパンからはかなり離れていますが、歩いていける距離にスーパーがあるので、そこで買い物をして好きな時間に好きな物を食べていました。
レストランはありませんが朝食は最上階の部屋でパンとジュース、コーヒーが無料で食べられました。
レストランに行きたい時は店に電話すれば送迎してくれるところがあるのでそういう店を利用するのも手だと思います。
シャトルバスは来ないのでその他はタクシーを呼んでもらう事になりますが
レンタカーを利用するのであればサイパンは狭い島なので不便は感じないと思います。
目の前にビーチもあります。ガラパンのビーチと違い様々なアクティビティーの業者がいないので、ここのビーチでジェットスキーやパラセイリングなどを利用する事は出来ませんが逆に勧誘も来ないので静かに過ごしたいのであればここのビーチはお奨めです。
ショッピング等を楽しみたいならガラパン地区が便利です。殆ど徒歩で済みます。
とことん安く済ませたいならガラパン地区にも小さい安ホテルが多数ありますが、こちらは他の方も書かれていた通りシャワーの水質が悪かったり設備が多少ボロかったりでも気にしないという方でないと多少辛いかも知れません。

  • 回答者:サイパンフリーク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く行きたかったのでススペのサイパングランドに泊まりました。近くに大きなショッピングセンターがあるので毎日買出しも出来たし、朝早くから営業しているカフェでモーニングサービスもあるので不自由しませんでした。夕食は無料シャトルバス(タクシーもあります)にのってガラパンに出かけ、免税店での買い物もしたし、ダイビング、ビーチでのんびり、隣のホテル(PIC)のプールにも遊びにいって満喫しました。ホテル自体はPICに比べると古い、小さい、暗いイメージですが、値段と自由に行動出来たのがかえってよかったかなと思います。リゾートホテルに泊まってしまうと何でも揃っていてあまり外には行かずそこに留まりがちですから・・・
ツアーで申し込みをすればシャトルバスやオプション(観光やダイビング)もホテルまで送迎してくれます。とりあえず旅行の目的は何かでホテルを決められたほうが良いとおもいますよ。

  • 回答者:母と子3人旅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る