すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

小説を書いています、俺が戦士で友人が勇者というのを書いてるんですが…
タイトル考えるのもキャラ名考えるのも時間かかっちゃいます。
小説書いてる方もしくわ他の作品作ってる方、キャラ名などはどうされてますか?
後、俺でも書いていけますかね?

作品読んで頂けたならアドバイスとか欲しいです。

===補足===
小説家になろう
このサイトで公開してます

  • 質問者:油性ペン
  • 質問日時:2012-01-07 07:59:14
  • 0

並び替え:

歴史上の人物のなまえを参考にしています。

この回答の満足度
  

小説は、よく書きます^^
学園もの、戦闘もの……今も書いてます★
まぁ趣味で、ですが←
キャラ名は、普通に当て字とか←
少し考えるとすぐにぱっと出てきます^^
小説は、誰でも書けますよ^^

作品は、読んでみたいんですがどこに投稿してあるんですか?

もっと詳しくの場合はコメしてくれればまた説明します。。

  • 回答者:sasetu☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小説家になろうと言うサイトです^^
回答助かります

昔の友達のあだ名
好きなものの名前を外国語にするなど

  • 回答者:h (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は漫画のキャラの名前を参考にしたり、自分の好きな言葉は漢字などを使っています。
タイトルは話のイメージに近いものを考えます。

楽しい話ならば、楽しそう・おもしろそうなタイトルなど。
かっこいいタイトルがいいならば、響きがいいキーワードを繋げたらどうですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る