すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
家に今年のカレンダーはいくつありますか?
また何かお気に入りのカレンダーや面白いカレンダーがあるようでしたら、教えてください。

うちのカレンダーまだ変えてなかったなあと思っていたら、よく見たら2010年版でした。
(っておととし!?)

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2012-01-08 19:26:03
  • 1

家全体は不明(おそらく10ちょい)ですが、自室には4つあります。
以前は毎年10以上あったりしました。ひと部屋に、です。
カレンダーを集めるのが趣味・・・というわけでもないのですが、
カレンダーが当たる懸賞に片っ端から応募してたらそうなっていました。
最近はそういったことをしていないので少ないですが
それでも普通の一人部屋にカレンダー4つは多い・・・のかな?
今年のお気に入りは水族館のオリジナルカレンダーです。
バスを乗り継いでわざわざ貰いに行ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2つあります。
自室に一つ欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つぐらいあります。
多いですよねww

  • 回答者:まみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してみたらなぜか7個もありました。
ケータイやパソコンのまわりに張っておける小さめのシール状のカレンダーがありました。
簡単にはがせるらしいのではがれなくなる心配はいらないようです。
あんまり使えないんですけどね…私的には

  • 回答者:ぱそこんYOU9 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いもののカレンダー1つだけです。

  • 回答者:カレー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。年末不要な分を捨てましたら、本当は3つ必要なことが判明。
1つ足りなくてちょっとだけ残念な思いをしています。

  • 回答者:みらくる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。
ブロック式のカレンダーで毎月組変えて作ります。
なので、永遠に使えるカレンダーなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在3つです。もう一つ欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です
パソコンと携帯のカレンダーしか使わないので

  • 回答者:おと姫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ です。
貰ったものでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つあります。
お気に入りは自分で買ったトトロのカレンダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです
シンプルな予定の書きこみやすいのがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つありますね。
もらいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のカレンダーは1つだけあります。
近所の家電量販店のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で12個ありました。
名言カレンダーっていうのが面白いですよ。

  • 回答者:7ninn (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、数えたら、5つもありました。

日めくりのカレンダーがあるんですよ。
ちょつと楽しい。

  • 回答者:ノマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中全部で3個です。
今年は少ないですね。お気に入り、これから信託銀行でもらう予定の小さめのやつです。
ひょっとしたらもうなくなってるかもしれないけど…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けカレンダー3つ
卓上カレンダー1つ
です。
貿易会社の壁掛けカレンダーは大きく3ヶ月分見れて
大型タンカーや、コンテナなどの写真も渋いので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。・・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ2つです。
自分で買った卓上タイプと壁掛けタイプの2種類だけですねぇ。

例年は壁掛けタイプを余分に会社からもらってくるのですが、今年は争奪戦に乗り遅れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大きなカレンダー
2.小さいカレンダー
3.卓上カレンダー(机、台所、他)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ。ですかね。

一つはマクドナルドのポケモンカレンダー、もう一つはdocomoでもらったディズニーカレンダーです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計3つです。
一番大きくてシンプルなカレンダーを
電話の横に設置しています。
予定が書きこめるようになっていて
最も必要なカレンダーになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部貰い物ですが、10個はあると思います。
一番小さい、書き込みのできるやつを1つだけ台所に飾りました。
邪魔にならず、シンプルで気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに2個、部屋に4個で計6個です。
お気に入りのカレンダーは予定が記入できる物です。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上カレンダーを含めて6つあります。
全部もらい物です。
月並みですが、風景ものが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年通りに4個です。
風景のが3個に書き込み用が1個です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部もらい物で、卓上が3つと壁掛けが6つあります。
使っているのは、卓上2つと壁掛け5つの合計7つです。
もう今年の1月から12月まで出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てもらいもので7つほどあります。
実質、4つしか使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て貰い物で、4個あります。
特にお気に入りや面白い物はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはキッチン、リビング、冷蔵庫、トイレ、私の部屋の5こです。
お気に入りは余白に書き込みができるようになっているものです。忘れっぽいので
書き込みしないと忘れます(笑)

いつの年のカレンダーか忘れましたが、日めくりになっていてトイレに貼っておいたら
クイズみたいなもので、正解がでるまで、用を足したのに出れませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8コありますww

もらいものですww

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3こあります。
みんなもらったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いから貰ってきた大きなカレンダーが1つ
ポイントサイトの懸賞で当たったミニサイズの卓上カレンダーが2つ
の計3つです。

お気に入りというか10年位前に好きな絵柄が売られてたので
そのカレンダーを買ったのですが使うのが勿体無く感じて未だに未開封で袋に入って眠ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個、あります。

毎年、カレンダーを購入する事もなく、
会社関係からの頂き物で、賄っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。
壁掛けが1つと卓上が1つです。
両方とももらいものですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で3つありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つあります。
もらいものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つあります。
全部壁掛けのもらいものカレンダーです。
お気に入りはドコモのディズニーカレンダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つあります。
大きな数字が気にいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間、トイレ、弟の部屋、...3カ所しか貼ってないな。
自分は使ってません。
おもろいカレンダーって言うと昔マーフィの法則の日めくり使ってたことがありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。
面白いのはありませんが、毎年「京都の庭園」のカレンダーを使っています。大すきです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久カレンダーを除くと6つです。

私の部屋にはお気に入りの馬関係のカレンダー
ばかりが3つも置いてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つです。
全部もらいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ0です。
1つもらう予定のものがあるのですが、まだきていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプが4個です。全部もらいものです。ここ2~3年は不況を反映しているのか、もらいもののカレンダーも数が減りました。家族各個人が個室に持っている卓上カレンダーレベルになると把握してません。
お気に入りはメモ欄がたっぷりついている壁掛けカレンダーです。家族全員がそれに予定を書き込んでいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型の壁掛けカレンダー 2個

小型の卓上カレンダー 1個

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。

すべてもらいもののカレンダーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で6個あります。
自分が好きなのは犬めくりです。

  • 回答者:わん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります

お気に入りは記入できる保険会社のカレンダーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングに1つです!

  • 回答者:あお (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらぃだろぅ?
ぅちの自分の部屋にゎ1つです。
上地雄輔のカレンダーが貼ってあります♡(大好きなので♡)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の4種類です。
会社のカレンダー(独自の休日が乗っているもの、1年表示)
生命保険会社のカレンダー(加入している保険のおばちゃん、2ヶ月表示)
取引先会社のカレンダー(スケジュールが書き込める、1ヶ月表示)
奥様雑誌付録のカレンダー(リラックマの1ヶ月表示)

  • 回答者:日めくりがほしいな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本を各部屋に掲示してあります。
それぞれ銀行・住宅販売会社、写真印刷会社のものです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつもありません。
もらう気もありません。
日付は時計で見れますが、
祭日と平日の区別がわからないですね。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけです
生命保険でもらったカレンダーです

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のカレンダーは3本です。
「堀北真希」さんと「南明奈」ちゃんと「優木まおみ」さんのカレンダーです。
他に昨年の「石原さとみ」さんのと4年前の「オードリー・ヘプバーン」のがあります。
壁一面にいろいろな月のが出ていて実用的ではありません。

  • 回答者:上戸彩 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つあります。
 企業・美容院からとかの貰い物です。
気に入りは手製のカレンダー(好きな俳優さんのフォトで、PCのカレンダー機能を使って作った物・A4で12枚)です。

変わった物、と言うか、、、毎年、天皇御一家のカレンダーを貰って玄関に飾るのですが、今年はまだ貰えてません。。。

俳優さんのカレンダー(市販物)は既に「ポスター化」してるので、一昨年どころか、もっと前の物です。。。
 古い物を飾るのはあまり良くないといわれますが、(表面は何年と表示がないので)これはポスターだからと自己暗示・言い訳をしてます。

  • 回答者:ポスター化 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個ぐらいはあると思います。
数字だけのシンプルなカレンダーがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ、書き込めるもので。
色々貰いますよね。あれ結局ゴミ行き。。。。

  • 回答者:sdmk9 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けが2つ、卓上が2つです。
今年は全部プーさんで揃えましたって、プーさんの卓上カレンダーは友人がクリスマスにくれたんですけどね。
多分質問者様の家だけ時差がある?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは壁にかける大き目の物が2つです。
一つは気に入ったものを買って、もう一つは頂き物です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけ、あります。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4部です。
全てもらいものです。

  • 回答者:だいいち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個くらいはあるかな・・・
一部屋に二つかかっているところもあります。

  • 回答者:いたるところに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。
契約している新聞屋からもらったカレンダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五つ  ありました。
お気に入りは
グラドルの篠崎 愛のカレンダーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つあります。
雑誌の付録だったり、もらいものだったりです。

気に入っているのは、
雑誌の付録のリラックマのカレンダーです。
毎年、カレンダー目当てでこの雑誌を買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つあります。
ディズニーのが気に入ってます。

  • 回答者:ペニー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る