すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ずっとミクシィをやっているのですが、全然コメントがもらえず、
寂しい思いをしております。
最近、日記の書き込み自体が嫌になってきました。
同じような境遇の方おられますか?

  • 質問者:秋風
  • 質問日時:2008-09-06 19:56:44
  • 0

並び替え:

私も去年に比べて日記更新が減りました。
mixi全体的に元気が無くなったように感じます。

私の場合、気合い入れて書くとコメントが少ないです。
「寝坊した~ヤバかった~」みたいな、軽い内容ならコメ付きまくります。
私のマイミクは軽いダベりをしたいようです。
なので、コメ欲しいときは「短く・軽く・楽しく」を心がけています。

狭く深く語りたいときはコミュに行きます。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分からいろんなコミュに行ってコメント書くとか。こっちから仕掛けたら自然とコミュニケーション取れますよ。

  • 回答者:ムリイュ兆歩ヴィ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はミクシィをあまりやってませんが
私の場合は、自分からマイミクの人にコメントを書くと
自然に相手からも返事というかコメントしてもらえました

あとは、自分と共通というか共感できるような話題だとコメントも多いように思いますよ

  • 回答者:うらん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際日記を書かなくなりましたねぇ。
でもマイミクの日記にコメントをつけたり、
足跡からその人のページに行ってみたり、
自分が積極的に動けば結構楽しめますよ。
僕は全部が面倒になってログインしなくなりましたが。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコメントが無いと寂しいですよね。
マイミクさんはいるんですよね?
足跡はどうですか?
見に来ている人が居るならきっといつかコメントしてくれるはずですよ。
足跡をつけてくれた人にこまめにコメントしましょう。
例えば内容にプラス問いかけ見たいなのを入れてみては?「みなさんはどう思いますか?」とか・・・
頑張ってください。

  • 回答者:ちいすけ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいですね。
新しいコミュニティに参加したりマイミク募集されたらいかがでしょうか?

  • 回答者:なお (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイミクの方の日記にはコメントをつけてますか?
一生懸命に日記を書いてもコメントがないと
さびしいですね。。

もうちょっと、じっくり待ってみましょう。
それでもコメントがなく、やる意味がなければ
退会したらいいです。

  • 回答者:のーすもーく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎる日記や、内容が複雑だったり、深刻だったりすると
コメントしずらいですよね。

忘備録的に気楽に書いてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コミュなどで積極的に情報交換したり一時期しましたが、

それとは別に、知ってる人だろうと知人の知人だろうと、
なぜいちいち「人の日記」にコメントしないといけないのでしょうか?
その雰囲気が正直いやですけどね。
真面目な話、誰も気がつかなかったお金儲けの方法とかだったら群がってくるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:わ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセス数の方はどうなんでしょうか?
素通りが多いのか、それとも見てる人自体少ないのか、
それによっても対策は異なってきます
前者なら自己完結のような文にするのではなく、自分ならこう思うんだけど、皆さんはその辺どうなんでしょうね?と問い掛けるとか、
挿入画像を効果的に使うなど工夫してみるのがいいでしょう
後者なら一度、地雷バトンをやってみるとアクセス数が面白いように増えます
バトンを回してくる人がいなければ、バトン倉庫コミュに参加しそこから持って行くという手もあります

まあしかし日記というものは本来自己完結でレスを要する性格のものではないのです
実際の場面で喩えて言えば、円卓を囲んで会食する席上、近況を問わず語りに話したとき、誰もが身を乗り出して聞いているわけではないのと同じで、一部の人が「ほう・・・ なるほどね」「んで、どうしたの?」と反応があればまずまずだと思うのと同じことです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイミクが二人しかいないし二人とも放置しているので日記を書いてもコメントがありません。
コミュニティにも入っていないので仲間もいなくて書いてもコメ無し状態です。

まぁ、コメントは求めていないのでいいのですけどね。(強がり)

  • 回答者:交流下手 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントもらえないと寂しいですね。
みんな書くのが面倒になってきてるのかもしれないですね。
私は書いてストレス発散することもあるのでコメントはあまり期待しないで書いてます。

  • 回答者:みかん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る