すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

知らない番号、
035ー、、、の知らない番号から
電話がありました。
知らない番号は拒否していますが、
みなさんも知らない番号は無視していますか??

  • 質問者:h.NAO
  • 質問日時:2012-01-15 21:34:23
  • 0

並び替え:

とっちゃいますよ。セールスだったらすぐ断る。問題ないです。
着信履歴で知らないものは、ネットで検索します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は完全に無視しています。
かつては出ていましたが、どうせ何かのセールスなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的には無視です。
知らない番号(特にフリーダイヤル)の電話は大抵セールスの電話なので、
出るだけ時間の無駄だと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無視しています。怖いので。

  • 回答者:こあら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然拒否しますよ。
怖いし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、無視していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない番号は絶対に出ないです。
気持ち悪いので無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でかけてくる人がいるので、知らない番号でも無視はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視してます。
勧誘とかが多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定電話は常時留守番電話にしています。
メッセージが残っていれば聞きます。知人からならこちらから掛け直します。
在宅中にかかってきても相手を確かめてから出るかどうか決めています。
携帯電話の番号を教えている相手は電話帳に登録していますから、未登録の番号からの電話は
無視しています。

  • 回答者:セールス電話 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回目なら一応とりますが、名前は言いません。
変な電話より、知っている人のことだった方が多いですね。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度目は無視して
またかかってきたら出てみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない番号からの電話にはでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は知らない番号からかかってくるのはだいたい無視してます。
一度知らない番号から電話がかかってきました。
その番号は私の住んでいる地域で使われてる番号だったので友達かな?と思って出ました。
すると・・・
相手『詐欺じゃないよ!!詐欺じゃないよ。私だよ』

私『はい?どなた?』

相手『私だよ!!!!○○!!』

私『!?!?!』

これは衝撃的でした。結果的に友達だったからよかったもののw

あぁすみませんw大分話がずれましたねw

  • 回答者:匿名さん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない番号となるとちょっと出るのが怖いので出ないですねぇ
市外局番が知らないところなどだったら確実に出ないですね
ケータイなんかも出ないです

時間があったらこのサイトでちょっと探してるくらいですかねぇ
http://telgle.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん無視しています。
出ませんし切れた後に即消去しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視しています。
どうしてもの用事なら何度でもかけてくると思うので、
3回目くらいになったら出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その時によりますね。
出た時に勧誘電話だったりした時にはさっさと切ります。
昔ファミマの個人情報流出直後くらいに架空請求業者の電話を取ってしまったときに、2時間くらい、「登録してないものは払わない」など口論をし、その後2~3回かかってきたが、そのつど「払わない」といっていたらついにはかかってこなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない人からは 私もでませんよ! 何かに巻き込まれるかもしれませんし。

  • 回答者:さたん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る