すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

VOCALOID/ボカロのミク、リン、レンappendは初期より声がすごく人間に近くなってる気がしたのですが、あまり聞いておらず、どれがいいのか分かりません。
お勧めだと思うものがあれば教えてください。もし思い入れがある曲ならば、曲ごとに一言コメント添えてくれるとうれしいです。
ジャンルは何でもokですが、できれば調教が上手いものがいいです。
たくさん回答ほしいです!たぶん100曲くらいだったら全部聴きまわれると思います。
ちなみに、「ハロハワユ」や「tete-a-tete」などがとても上手く感じました。

  • 質問者:bbc
  • 質問日時:2012-01-16 01:05:12
  • 0

並び替え:

初期はMEIKOでVocaloidです、MIKUからはVocaloid2、メグッポイド=GUMIは声優で歌手の中島愛さんになり更にグレードアップしたVoCALOID3になりました。
やはり中島千の持ち歌「星間飛行」マクロスFや【GUMI】 FRAME OUT
http://www.youtube.com/watch?v=x9OwLl1dUn0&feature=related
【GUMI】僕が君にできること
http://www.youtube.com/watch?v=KpXj5I9Wwqk&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何か勘違いなさっているようですが、僕が知りたいのはボカロの歴史やGUMIの曲ではなくミクとリンとレンのappendを使った曲です。appendでお勧めがあれば教えてください。

千本桜 
天ノ弱 
カゲロウデイズ 
パンダヒーロー 
茶番カプリシオ 
ハッピー・シンセサイザー 
能く在る輪廻と猫の噺 
二足歩行 
深海少女 
演劇テレプシコーラ 
ヘッドフォンアクター 
最期のリボルバー 
繰り返し一粒 
からくりピエロ 
初音ミクの消失 
ヴェノマニア公の狂気 
いろは唄 
ジェミニ 
ダブルラリアット 
ショットガン・ラヴァ―ズ
え? あぁ、そう。
秘密警察 

私個人の意見ですが、調律がいいのは

ハチさん・黒うさpさん・自然の敵pさん・164さん・悪ノpさん・トーマさんなどがオススメです。

===補足===
ミク:【カゲロウデイズ】【心拍数♯0822】【初音ミクの分裂→破壊】
【Christmas Morgue】【ロストエンファンド】【プラネタリウム】
【My. Wonder】【ALICE IN BLACK MARKE】【数多の舞】【カロン】
【タイム・カプセル】【紅一葉】【谷中初音町よりハロー】

リン・レン:【からくり卍すーぱーばーすと】【千本桜(リンレンカバー)】

リン:【しゅうまつがやってくる!】【東京テディベア】【篝火】
レン:【夢喰い白黒バグ】【五番目のピエロ】

間違っててすみませんでした!! もしかしたら違ってるかもしれません…(汗)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく書いていただいた所悪いのですが、恐らく上記のものはほぼ全てappendの曲ではないですよね;appendのお勧めがあれば声の種類添えて教えてください。

追記
あれ、また書いていただきましたがしゅうまつがやってくる!や紅一葉はappend発売前の曲ですよね;他のはappendっぽいのでしばらく視聴してみようと思います。ありがとうございます

バスルームガーデン【初音ミクAppend*SWEET】

とても軽くてふわっとした感じの声で可愛い歌ですね

深海少女【初音ミクAppend*DARK】

声が大人っぽくはっきりしてて深いです(`・ω・´)

ジャバヲッキー・ジャバヲッカ【鏡音リンレンAppend*power】

power というだけあって力強くノリのいい曲です★

シンデレラシンドローム【鏡音リンAppend*warm×sweet】

透き通った感じの声です。若干調教が弱いかもしれません^^;
少し声に機械っぽさが残ってるかもです。

こんなとこでしょうか。あくまで私個人の意見ですから
感じの受け方には違いが出るかもしれません。
それとAppendの種類が間違ってたらすみません><;

  • 回答者:美兎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問欄に書いておくべきでした。声の種類まで書いてくれてありがとうございます。

深海少女
バスルームガーデン
心拍数♯0822
   などはどうですか?良い曲ですよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスルームガーデンはまだ知りませんでした。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る