すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

受け身な友達に困っています。

自分には地元で長い付き合いの友達がいます。
ですが、その友達は受け身で自分から人を誘うような人じゃないんです。
自分はそれと違い積極的に行動する方なのですが、別に受け身が嫌いとかそーいうわけじゃないんです。
ですがあまりにも連絡をしないでおいても何も連絡がきません。
そして久々にメールをしてみると「俺も元気かって気になっていたよ。」と言われました。
遊びに誘ったら誘ったらで「話したいことが溜まってた。」などを言うのですが溜まってたならどーして連絡をしてこないのかがわかりません。どーいう心理なのかも全然です。
「お腹減ったなー」とドライブ中に言ってたので「じゃあどこかご飯食べに行くか」と誘うと「いや、家で食うわ」などと言ってきたり、なんなのかよくわかりません。
自分はアウトドア派で友達はインドア派みたいなので長くは付き合ってはいますが、全然合わないことが多いです。
どこかご飯食べに行こうとしても店の前で入る順番のジャンケンをしたりします。(意味不です。)
こーいう友達との接し方がわかりませんし、今後どー付き合っていけばいいのかもわかりません。
みなさんでしたらどう付き合っていきますか?
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-16 15:40:18
  • 0

わたしも友人に全然連絡しない人間で誘われた時だけ遊びに行くタイプです。
インドア派なので家に居ることが好きですから別にあえて遊びに出掛けたいとも思わないので自分から連絡しません。
店に入る際のジャンケン以外は友達の気持ちが理解できます。

人それぞれ性格や生活リズムなど有りますし、それを乱してまで付き合う事はないと思います。
お互いが自分らしくいながら適度に付き合えばいいかと。

どっちが悪いとかの問題はないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

自然に会わなくなってくよ。このままで、おk。

  • 回答者:るるこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

人間関係はみんなそれぞれです。公平でなければならないと言う物でもありません。
結局は貴方がどう思うかしだいです。自分で決めてください。
しかしそれはそれとして、その友人は少々問題がありますね。少し病的と言うか。
そう人だとしか言えないので、多分将来もこのままでしょう。別にそう思って付き合えば言いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

うぅーーん、私もどっちかというと受け身な人なので、積極的な人からどう思われてるか微妙なんですね・・。連絡もあまりしないなぁ・・・。連絡なくてもそんな気にしないしなぁ。
後半は受け身とか関係ないその人の性格ですよね。
そんなに接し方とか気にせず、自分の好きなように振り回すくらいの気持ちで付き合えばいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

相手と合うこをできるときにします。
その友達に会いたかったら家にいくとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

友達やめればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

根本は変わらないと思いますが
少しずつ
いろいろ選択させるようにして
根気よく付き合うのがいいと思います。
わたしはそういう感じで決められないし
自分から連絡取らないしということが多いですが
高校のころの友人が一人数年はイライラしながらでしたが
いまでもアドバイス受けながら付き合っています。
すごく感謝しています。25年くらいになるかな。
もちろん、きらいならつきあわなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

他にも沢山友達を作る事ですかね。いい感じで距離を開けてみては・・私なら、面倒くさくなってしまうので、自分からは連絡しなくなってしまいます・・・

  • 回答者:aki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

変な友達ですね。
もぅ 付き合わないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

それぞれ、性格に合わせて付き合うのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

付き合ったりしません。
連絡してこないなら自分からも連絡したりしません。
どっちから誘うなどと気にしたりしないのが友達でしょ?

  • 回答者:どどんぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る