すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中三の女子です。
私には大好きな塾の先生がいます。
でも2月の終わりごろには卒業しなくてはいけなくて...。
その先生とは、たまに質問をしにいくぐらいで、
とくに何の関わりもありません。

卒業するときまでにメアドを教えてもらいたいのですが、
どういう風に聞いたらいいか、
アドバイスしていただけると嬉しいです!

===補足===
ちなみに、集団の塾です。

私は、頭はあまり良くないクラスにいるのですけど、
真面目ちゃんでトロいキャラです。(真面目ちゃんと言うか、ハイテンションじゃなく、あまり自分を出せないといった感じです)
先生にもがっちり敬語になってしまって、
いじられるようなキャラでもないです。

  • 質問者:M
  • 質問日時:2012-01-23 22:44:43
  • 0

正直にメアド教えて下さいでいいと思います。
それかたまに質問とかしたいので教えて下さい!みたいな感じは?
断られたら仕方ないと諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の気持ちと自分のメアドを書いたお手紙を渡してみたら?
もちろん感謝の気持ちを一番にね。
恥ずかしかったら塾仲間に先生へお礼のお手紙書かない?って誘ってもいいし。

  • 回答者:卒業までがんばれー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!(^^)!
とても勇気が出ました^^
手紙いいですね!
がんばります!!

お世話になったお礼として手紙を書くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりでハイテンションなキャラではないようなので、口でメアドを聞くのは難易度高めかと思います。
ですので、手紙がいいと思います。そこに自分にメアドを書いて、もし良かったら暇な時でもメールくださいみたいな感じで先生からのメールを待ってはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生にそのままの気持ちを言ってみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモを渡してメアド教えてほしいことを
伝えては。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを聞くのは少し難しいかなと思いました。
今までの感謝の気持ちを手紙にかいて渡すくらいがいいかなと思います。
真剣な気持ちは分かりますが、
先生の立場からすると、まだ中学三年生の気持ちを受け取るのは本当に大変です。
年賀状が出せるように住所を聞くなどして、
高校を卒業するころに、まだ好きであれば、告白するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る