質問

終了

転勤で大阪堂島で勤務予定です。小さい子供もいてるのですが、会社からも近く、車もあるため極力安く2LDKくらいでマンションを探す予定です。オススメの最寄り駅や区やエリアを教えていただきたいです。好き勝手言ってますが、、、治安もよく、堂島からも比較的近く、安くすみそうなエリアがあれば、教えてください。お願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-01-25 21:31:52
  • 0

並び替え:

こんばんは

>治安もよく、堂島からも比較的近く、安くすみそうなエリア

大阪市福島区野田、もしくは吉野あたりをお勧めします。
野田は明治時代の長屋が今もあって実際に人が住んでます。お隣さんと和気あいあいと住めます。(ちなみに私は野田出身です)またJR環状線野田駅前には賃貸マンションもあります。野田の東端(最寄駅 JR環状線 西九条駅)では、宅地開発で分譲マンションもよく建てられてます。治安が良い、ガラが良い為と聞いてます。
その隣の区が吉野になります。雰囲気は似たような感じですが、駅から離れたエリアになるのが少し難点です。(最寄駅 阪神電鉄 野田阪神駅 徒歩約10分)

自転車通勤が可能ならば野田だと川沿い(土佐堀川)に行けば最短距離で結べます。ゆっくり走っても30~40分あれば充分かと思います。
以上、ご参考になさって下さい。

• 回答者:野田には中央市場があります (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る