すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

オウムやインコで繁殖は可能でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-28 20:01:24
  • 0

並び替え:

種類によりますね。
オウムやそれ並みの大型インコを一般家庭で繁殖させるのは設備や手間の関係で困難です。
オカメインコかワカケホンセイインコくらいが限度じゃないかな?

セキセイは簡単ですね。
雌雄が分かり易いからペア組み易いしペアと巣箱を入れて粟玉やれば繁殖開始してくれます。
♀は手乗りじゃない方がいいらしいですが。(♂は手乗りでもOK)
小鳥の繁殖はジュウシマツかセキセイインコからというのが常識のように思います。

  • 回答者:Tatchy (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

繁殖は可能なことです。

  • 回答者:とくさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 繁殖は可能ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インコは増えますね。
それで友人から譲ってもらつたことがあります。
オウムのほうが難しいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと飼ってれば繁殖しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セキセイインコ飼ってましたけど
ペアで入れて巣箱入れとくと
ふえました。
友人にもあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけます。
難しいと思いますが^0^

  • 回答者:^0^ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る