すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

あっちゃ~(-_-;)
スピード違反37キロオーバー
免停になりました。(^o^)丿
3月8日に簡易裁判所に出頭して略式の裁判をうけなければなりません。

そこで質問です。
どれでも分かる方以下の疑問について教えてください。
Q1 10万円以下の罰金ですって。
反則金と罰金の違いを教えてください。
国庫での使い道がちがうのですか?

Q2 10万円以下というのは前歴がなく37キロオーバーだといくらぐらいになるのでしょうか?

Q3 原点は6点だと思いますが、これが無事故無違反で消えるのはいつですか?
因みに過去1年間無事故無違反でした。

Q4 交通違反について役に立つアドバイスがあれば教えてください。
無罪放免にしてもらうコツとか・・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-11 18:09:55
  • 0

Q1
反則金と罰金の違い
http://rules.rjq.jp/bakkin.html

Q2
スピード違反
http://www.speeedgo.com/
検察官呼出 としか書いてない。35000円以上でしょう。

Q3
累積点数の計算方法
http://rules.rjq.jp/tensu.html
免許停止処分を受け、その後停止期間終了した時点でそれまでの累積点数は
再び0点からの計算となります。

Q4
しりません。弁護士さんなどに聞いてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://rules.rjq.jp/bakkin.html
交通ルール違反をしたら最低五年は無事故無違反で運転をしないと前歴が消える事は無いという事をお巡りさんから聞いた事があります。 今は違いますが少し前までは良くつかまっていましたからよくわかりますURL参考にして下さい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q2 37キロオーバーで検索したら、7万円だったと言う結果が多かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る