すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんな友達とはどう付き合っていけばいいのでしょうか?

自分はいつも3人で遊んでいるのですが、高校を卒業してからというものの自分以外の2人はパチンコにハマりよく2人で行っているみたいで、そのうちの一人とはスノボーやライブに行ったりなどしているのですが片方の一人とは趣味が全く合いません(合わないというか趣味がパチンコだけみたいで。)

飲みに行くのもそんなにしょっちゅう行けるわけはないですし、カラオケ行こうと誘ってもあまり好きじゃないとか言われたり、飯食いに行こうとかダーツしに行こうと言っても微妙な反応で、ゲームしようとなってもいつも自分の家で、2人は寄せてくれない。
スノボーやライブなどに誘っても「良さそうだな。」だけで終了。

だからその1人を遊びに誘うのもどう誘ったら良いのかもわかりません。
んで何かをきっかけに会うことになると「全然会ってないから心配したよ。話したいことが山積みなんだよな。」というくせに全く自分から連絡はよこさない。

どーしたらいいと思いますか??
考えても方法が見つかりません。。。

===補足===
高校の頃はパチンコをしていなかったので普通に出かけたり遊んだりして楽しく過ごせていました。

本人は自分たち2人とだけしか遊んでいないようで大学の友達とは学校だけでしかつるんでないそうでプライベートでは全く遊んでいないそうです。
数年前からパチンコしか趣味がないそうです。
その他の趣味はないみたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-13 16:38:29
  • 0

子供の時は同じような環境で、考え方もそれほど大差なく、仲良く遊べた友達でも、
中学を卒業すると、少しずつ考え方や興味の違い、環境の差や運がいい悪いなど、
人生に差が出来はじめます。

18歳になっても子供っぽい子や、早い子は15歳で大人の悪い世界に足を突っ込んでしまう子など、
いつまででも仲良くしたくても、あなたと考えや趣味が違ってきて、
付き合いが難しくなってきているのは仕方ないことです。

それが、大人になっていくこと・・・
別れ・・出会い・・別れ・・出会い・・その繰り返し
みんな大人になって、それぞれの世界で生きて行くのです。
趣味や考えが違ってきたなら、自然消滅していくお友達になったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

パチンコは趣味じゃなくて
依存症のひとつです。
やめさせてあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡もしてこない人を遊びン誘う事ないじゃないですか。
何かをきっかけに会ったとしたって「久しぶり」で済むでしょ、男性は。
パチンコが趣味と言うのは関係ないと思いますよ、

• 回答者:趣味は人それぞれ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう、嫌なことを全部その人に言ってしまうのは?
思っていることを溜めるのも疲れると思うので。
友達をやめてもいいと思います。

• 回答者:あい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

趣味も気も合わないなら友達付き合いしても疲れるだけで楽しくないのでやめればいいと思います。
あなたの趣味がパチンコではないように、相手の趣味もカラオケやダーツではないから誘われても微妙なのでしょう。それは仕方がないことで指摘する事ではないですからねぇ。
相手がパチンコだけが趣味であっても別に問題でもないし。
全然会ってないから心配したよ。話したいことが山積みなんだよなというのは社交辞令なのでは?相手から連絡をよこさないというのは、別に連絡してまで会う気がないからでしょうし。

とにかく、その友人とあなたとは合わないのですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小学校からの仲で話す内容はすごく気が合うのですが会うまでのことや何をするかとなると全然合いません。
それと連絡をよこさないのは自分以外の人にでも同じです。

もぅ 友達を辞めるのが一番
楽だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る