すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたのお仕事は何ですか?最終学歴は?今の仕事は自分に合っていると思いますか?

  • 質問者:未来
  • 質問日時:2012-02-16 17:03:39
  • 0

仕事:ものつくりです。
最終学歴:大学院です。

合っているかな?と考えると、うーん。。ものつくりの仕事はずっと
やってみたかったので、目の前の仕事をこなすのにいっぱいいっぱいで
合っているか否かをゆっくり考えるきっかけは無かったです。
でも、続けられている、ということは合っているということなのかも
しれません。

でも、「今の仕事が自分に合ってる!」と胸を張るためには、
もっともっと視野を広げたり、センス磨いたりしなくては
ならないな、という戒めは絶えずありますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

営業マンです。
専門学校卒
あってないので転職活動中です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジニア
短期大学卒
そこそこ合っていると信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT業界で働いています。
大卒です。
いいアイデアも出てきますし、自分のなかでは合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気サービスエンジニア。
大卒。
まあ気には入っている。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護助手
短大
あってないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子部品メーカーで営業をしています。
残念ながら自分には合っているとは思えません。毎日辛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能関係です。
学歴は、大学卒業です。
今の仕事は、合っていますよ!

  • 回答者:ROCKY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業です。
大卒です。
仕事は合ってますが、能力が不足してます。(日々反省です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
高卒です。
合ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です
高校中退です
夫のおかげで自分にぴったりの居場所を見つけられました。

  • 回答者:大ラッキー女 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒です。
自営業で事務をしています

  • 回答者:とくさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジニアです。工学部です。合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統括です。
大卒です。
どちらとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリアデザイナーです。
デザインとは関係ない4年制大学を出ました。
今の仕事はあっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務です。大卒です。
合ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理、最終学歴は専門学校、あっていないです。
細かい仕事は好きじゃないです。
食べて行く為にはしょうがないと割り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営の運送屋。
大卒。
全然合ってません。年収200万だし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒ですwが、知り合いが上層部に居たので入社できました!
某ゲーム会社の受付です

===補足===
合っていますね~ゲーム全般好きなのでw

  • 回答者:ジル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターのサービスカウンター
アメリカ大学卒業
合っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋のレジ
高卒
合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン工場でパンを作っています。
 大卒です。
合っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの清掃です
パートでやってます
6年少しになるので合ってるかも

  • 回答者:錆お (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業  高卒
10年以上続けておりますが、とくに自分に合っているとは思わないです。
生活のために続けているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業で、大卒です。
微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業25年です。
大学卒ですが,合ってるかは、わかりません、しかし
ここまで続いてるなら合ってるんでしょう
でも満足でないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る