質問

終了

東証1部に上場してる
年商300億の某企業の子会社に勤める
いわゆるITエンジニアで
学部卒の勤続9年目です。


昨年末まで残業毎月85時間オーバーで
サービス残業なんて
もう数えてません。

15人で構成されてる
管轄グループの売上成績は
年間10%稼いでます。


でも9年間一度も昇級・昇格してません。


先月ついに体調を崩して
しばらく定時退社が続きました。

先月分の給料17万円でした。

治療にかかったのは4万円くらい。

冬のボーナスは33万円。

家族養える額には遠い。


上司は毎日昼寝して
雑な仕様書書いて
6時半あがりで
給料毎月60万。


先月ユーロ下落と失注が重なり
下っ端なら努力を見せろと言われました。
遠回しにサービス残業で
作業量増やせと。

どう思いますか?
皆さんの会社どうですか?

私の分野は海運関連で
少し特殊なため転職は難しいです。

転職は考えていませんが
毎日疑問を抱えながら
仕事しています。



近い年齢の方、
どんな職場で
リアルにどのくらい
お給料もらってますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-02-24 21:00:24
  • 0

並び替え:

私は
IT関係の事務です
月24万と少しです

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっ・・・

なんか 割に合ってなさ過ぎですよ。
上司に蹴りくれたいですね。
納得できないですね。

製造業勤務
月 24万 です。

35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は事業関係で  月20万です。。。
トホ㋭

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東証一部の会社に3年務めたことがあります。
サービス残業どころか、
断続労働で、時給は最低賃金以下でも良いという仕事でした。
ボーナスも、夏は20万円もらえても、冬は、家賃代で消えます。(本当は住込みのはずなので、家賃は取らないと、労働基準・・から言われてましたが・・・)
今、主人はダンプの仕事に転職しましたが、8時間労働(日曜のみ休み)で、手取り15万です。
1日、18時間仕事して、やっと少し残業がもらえる感じです。
 
また、弟は、東証一部の会社に20年ほど勤めていますが、景気がさらに悪くなり、
ボーナスはもらえるものの、サービス残業は当たり前な感じのようです。(月100時間ほどですが)
それでも、給料は普通に良いはずだし、有休もきちんともらえるし、日・祝日は休みなので、
良いと思います。
年齢とか近くなくても、給料の良くない仕事は山ほどありますね~
 
辞める気が無いのなら、我慢しかないのでしょうけど、
せめて、体調を悪くしないよう、頑張って下さい。
 
仕事、時間、給料に不満が無くても、どこかに不満は出来てしまうのだと思います。
ストレスに気をつけて、お仕事して下さいね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る