すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次のクラシックの中で一番好きなのはどれですか?
またまったく知らない曲ありますか?

チャイコフスキー「白鳥の湖」
バッハ「G線上のアリア」
ベートーベン「運命」
ベートーベン「第九」
エルガー「威風堂々」
モーツアルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
ヴィヴァルディ「春(四季から)」
ドヴォルザーク「新世界から」

私も知っているのは有名な部分だけですけど。

  • 質問者:展覧会の絵
  • 質問日時:2012-02-26 20:34:09
  • 0

エルガー「威風堂々」

毎年英国で行われるプロムも見てるし、英国の第二の国歌たるこの曲こそその名にし負う威風堂々を現わした素晴らしき曲です。

ちなみにここに記載されてるもの、全て知悉してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く知らない曲はないです。
どれかと言うのなら、新世界からかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビヴァルディの「春」
もうすぐですかね。春

  • 回答者:贈呈 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはベートーベン「第九」 です。
全く知らない曲はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッハ「G線上のアリア」 が好きです。
まったく知らない曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベン「運命」・・・これが好きです
大体の曲は 知っています。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドボルジャークの新世界からが好きですね。
他には、チャイコフスキーのピアノコンチェルトやバイオリンコンチェルトも好きですよ。ラフマニノフも大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベン「運命」
一度聴いたら忘れません

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィヴァルディ「春(四季から)」 が好きです。
まったく知らない曲はないです。
どれも有名です。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルガー「威風堂々」
聞いていると心が広くなった気がします。
出だしとさびの部分はみんなわかります。

  • 回答者:キエフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲と言えばヴィヴァルディ「春(四季から)」ですね。
この中では知らない曲はないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない曲はないですね。

この中だったらバッハの「G線上のアリア」ですね。

でもクラシックで一番好きなのはベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィヴァルディ「春(四季から)」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな有名ですからね、知っていますよ。私のお勧めは
亜麻色の髪の少女 ですね 短いですけどいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワーグナーのワルキューレの騎行とか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベン「運命」
これは 僕でも知っている
超有名な曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク
これわかりません。

すき。バッハ「G線上のアリア

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーの「白鳥の湖」です。

子供の頃、「東映まんがまつり」という映画でこの曲を聞いて
子供心にいい曲だな~と思ってました。
その後、音楽の授業で習いさらに好きなりましたね。

===補足===
題名だけだと知らないのもあったのですが
You Tubeで検索して聞くとすべて知ってるものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る