すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロのデザインでアメーバにないデザインにしたいのですがもしやり方があれば教えて下さい。
わかりずらい質問ですみませんw

• 質問者:籠球君
  • 質問日時:2012-02-27 17:13:17
  • 0

並び替え:

背景を自分で設定するということなら、

まず、背景にする画像を決めます。yahooなんかで画像検索するといいと思います。

次に、好きな画像を見つけたら、その画像の上で右クリックをして、名前を付けて画像を保存をクリック。保存とかいてあるところをクリックして画像を保存します。

(この際ブログの見出しのところと背景のところと2つ選んでおいてもいいと思います。)

そして、デザインを決めます。

アメーバのマイページの左側の方に、デザインの変更というところがあります。そこをクリックして、元となるデザインを決めていきます。

自分はカスタム可能のところから選んでみたけど、別にどのデザインでも背景は自由にカスタムすることができます

表示を確認して気に入ったデザインがあれば、適用するをクリックでそのデザインを元にしていきます。

(まぁだいたいなんでもいいと思いますが)

次に、ブログデザイン適用完了のところで、真ん中の方にデザインをカスタマイズするというところがあるので、そこをクリック。一番上の方に、デザインをカスタマイズするところがあります。

まずヘッダーのところで、オリジナル画像を使うをクリック。参照というところをクリックすれば、さっき保存した画像がでてくると思います。その画像をクリックして、開くをクリック。アップロードをクリックすれば、画像をアップロードすることができます。大きさや、色を決めて、ヘッダーのカスタムができたと思います。

背景も同じように設定して、保存すればもう完成です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

画像を決めます
↑改造などでも良いと思います

画像は
画像配布ぐるっぽなどがあるのでそこに入ってみてはどぅでしょぅか?

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ブログの背景を自分で選択したいということですか?

ブログ改造とかのぐるっぽに入ると、一発改造で背景もかわいくなりますよ^^

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る