すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今度は韓国のバラエティー番組で「黒人差別」 世界中から非難殺到

韓国で黒人をバカにし差別するバラエティー番組が放送されたとして世界中から非難を浴びている。問題の番組を制作したテレビ局が動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画をアップしたことで周知され、バッシングが拡大した。

テレビ局は「ユーチューブ」からこの動画を削除したが、ネット上には番組に対する抗議や動画が次々と出回り、騒ぎは収まっていない。

黒人メイクにスタジオは大爆笑の渦

黒人差別では先ごろ、韓流アイドル「少女時代」にも楽曲を提供している韓国系米国人の女性ソングライターが、ツイッターで「暴言」を連発し騒動になったばかり。このソングライターは

「黒人そのものも最悪ね。無礼で凶暴、バカ…」「黒人がいない世の中になったら、世界は劇的に改善するはず」

などと書き込んだ。批判が高まると謝罪したが

「発言内容自体は後悔していません。ただ、越えてはいけない一線があるのだということに気付きました」

などと付け加えたため、火に油を注ぐことになってしまった。

韓国内で黒人を差別したとされる番組はMBCが2012年1月21日に放送した「セバクィ」で、女性の出演者2人が顔を黒く塗り、口元を強調するメイクで登場した。アニメ「赤ちゃん恐竜ドゥーリー」のキャラクター「マイコル」のように見えるが、2人の掛け合い、表情、しぐさなどがオーバーアクションで、スタジオは大爆笑に包まれていた。

韓国人たちは異文化に対する理解を持て!

韓国の有力紙「朝鮮日報」の12年2月28日付けの電子版によれば、MBCが17日に「ユーチューブ」にこの動画をアップしてから世界中で「黒人に対する人種差別だ」「言葉を失った」「吐き気がする」などと、強いバッシングに晒されることになった。また、スタジオでこれを見ていた出演者は手を叩いて笑っているだけで、誰も制止しなかったことも非難の対象になったという。

この動画のコメント欄には続々と批判のコメントが寄せられただけでなく、韓国の番組を非難する動画も次々とアップされた。そして、先のソングライターの例や、韓国のアイドルグループ 「Block.B」がタイで行われたインタビューで、タイの大洪水被害に関しバカにするような言動があったことを例に出し

「韓国人たちは異文化に対する理解を持たなければならない」

と主張する人もいたと同紙では紹介している。

http://www.j-cast.com/2012/02/28123681.html

バラエティー番組の内容に口を出す、世界がおかしいのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-02 02:19:02
  • 2

韓国人の黒人差別は有名ですからね。
ロサンゼルスの暴動のときも狙われたのは韓国人の店。
一緒に以前働いていた韓国人も
何かにつけて黒人を馬鹿にしてました。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本も昔はブッシュマンを日本に呼び寄せて晒す番組作ってましたから、
他所様の国の事を偉そうに言えたもんじゃないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョンは質問・回答すんなカス

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、世界に恥ずべき性格の悪い民族のようですね。
決して付き合いたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分達が今までバカにされて嫌な思いをしてきたことを忘れ
他の国のことをバカにするなんてとんでもない人種ですね。
見下して優越感を持ちたいとしか思えません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろバカにされたり非難されないと自分のバカさ加減には気がつかないものですよ

意見主張と自粛要求は別だと考えれば世界の方が正しいでしょう

• 回答者:001010 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

このような文化社会にはそぐわないのではないでしょうか。お隣は

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

白人に一度も対峙した事のない半万年奴隷の朝鮮人が
アジア人全体に対する蔑称”Monkey”を 白人になったつもりで日本人に呼び

米国人のつもりで日本人を”JAP”と呼び

中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼ぶ

4万人の同胞が被爆死亡しているにも係らず”戦勝国民”になったつもりで原爆投下を喜び

韓国人が実行不可能な"中国人の有人飛行"で日本人を冷やかす。

そして風呂に入る習慣を日本人から教わった朝鮮人が中国人のことを軽蔑して
「テノム(垢野郎)」という有名な悪口を頻繁に口走る。

「韓国の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。」

朴泰赫“醜い韓国人”より

• 回答者:初戦挑戦 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

<丶`∀´> ウリたちは乞食だったので、文化を理解する頭がないニダ!

• 回答者:チョン排斥運動 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロスでの暴動も 韓国人が黒人を・・・
って話でしたね。
彼らに対する不満から
世界で暴動が起きそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

すべては民度の低さ。
かの国の差別はひどいもの。
同じ朝鮮人でもクソミソですからね。
黒人だけではなく、ベトナムなど東南アジアの人々に対する差別も酷いもんですよ。
天に唾って言葉もわからない。先進国を勝手に名乗るずうずうしさ。

• 回答者:下等民族 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ民族同士でいがみ合ってる人たちですから、
他民族と協調できるわけないです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくある差別ですが、つい口にしてしまったなどというレベルではなさそうです。
素直に謝罪するならまだしもですが、
現代社会に生きてて、頭の中はまだ暗黒時代なんですね。
自分達の社会のゆがみに気づいてもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

レベルが低い民族の、韓国人がおかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の国会議員はテロリスト扱いして追い返し、
中国には大使館前でハンストして国連まで巻き込んで大騒ぎして、
中国にさえバカにされる国です。
唐辛子の食べ過ぎで冷静な判断能力を失ってる人達としか言えません。

• 回答者:頭を冷やせ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

バラエティー番組でも人種差別で笑いをとったりするのは批判されてもしかたないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どこの国にも差別主義者はいるようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

さすが韓国・・・。自分たちが属国の民として差別されていたからか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そういうことで笑いをとるのには反対です。
差別は良くないですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

レベル低いですね。

こんな国とライバル同士なんてかなりショックです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

反日だったり、世界中を敵に回すつもりのようで、怖いです。
差別は許せません!!

• 回答者:fifi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

差別はだめです。どこの国も
同じです。

• 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る