すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中二です。私は学校でいじめられます。
靴の中に雪・消毒液?てきなものが何回かありました。
雪を入れられた時に先生・親に言い下駄箱を先生のところ??に入れさしてもらうことにしたのですが今日、少し冷たいなと思ったら消毒液?が入っていました。
誰もそこのところにいれていると知らないはず・・・
めちゃくちゃ学校に行くのが怖いです。
先生・親にいうのが苦手で言えません。
どうしたらいいでしょうか?
勇気を振り絞って先生に相談したほうがいいでしょうか?
長文ごめんなさい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-07 18:35:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。

並び替え:

>>先生・親にいうのが苦手で言えません。

先生・親に言い下駄箱を先生のところ??に入れさしてもらうことにした

???

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談したほうがいいとおもいますよ
もしくは仲のいい友達を作るなどして
その子に守ってもらうなどをしたほうがいいと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦わないといじめは終わりません。
先生と親を味方につけて、徹底的に戦いましょう。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 勇気を振り絞って
先生に言いましょう。
言わなければ、何も変わりません。

あなたの今を変えるのは
あなたの勇気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言ったほうがいいよ^^
親や先生に協力してもらお?^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先生に言うべきです
じゃないとエスカレートします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悔しさを人一倍感じる事が大事だぞ。
教師がダメなら警察に相談に行きなさい。
言葉は挨拶するためにあるのではないぞ、戦うための武器やで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目立つことは避けるべき、親に話親と先生が電話で話すか、家庭訪問をしてもらいそこで話す方がベストだと思います先生に話したことが知れれば、少なくとも反発を呼び、ひどくなる可能性もありますので先生に知らせる必要はありますが、周りに判らない形が望ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴を袋に入れて教室まで持って行ったらどうでしょうか?
何かされてもされっぱなしではなだめですよ。
何かされたらそれについてどうするべきか考えて少しでも抵抗しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったほうがいいんじゃないんですか?
そもそも誰がやってるかしらないんですか?
もしもっとひどくなったら先生にいって監視カメラとかつけてみたらどうですか^^;

それが無理だったらみんなより少し早くくるとかそしたらいたずらされませんよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先生に報告しよう^^先生が対処してくれるって事実は確信できないかもしれないけど少なくとも守られてるんだよ^^
それか、自分でビニールとか袋とか持ってその中に入れて防ごう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってるのが誰か分かるのなら、その人に直接言ったほうがいいと思います!!!
それか、その子の家に行って(お母さんも)ちゃんと話したほうがいいと思います!!
いじめてる子のためにも、ちゃんといってあげることが大切です!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もいじめられていま学校に行っていません
だけどあなたはまだ時間があるから学校に行って下さい
もしつらかったら先生や親に相談して下さい
誰かに話せば楽になるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現役の中2ですが、小3から中2の夏までいじめ?をされていました。
噂を流され、学年全体から孤立…。(友達は数人いました。) 小3から中2という5年間で1度親と先生に相談した事がありました。相手方の親も交えて話し合いまでしました。でも、変わらなかった。(相談したのは小4の時)  だから私はそれからずっと1人で抱え込んでいました。  現在も親が去年の夏に離婚したことでその人達からはおさらばしましたが、新しい学校でも噂を流され辛い思いをしました。クラスで仲のいい子と居て楽しいので前よりはいいですが、クラス替えが怖いです。

結論、、、転校を検討してみてはどうですか??
しかし、あなたが変わらなければ何も変わりません。 私のようにまた噂を流されたり、しないように転校出来たあかつきには胸を張って学校が楽しいと言えるようになって下さいね。   


            長文、失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に相談しかないです。
あまり怖がり過ぎないでください。
向こうがつけあがるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆に、ふっきれてみてはどうですか?

確かにいじめはつらいです。経験したので分かります

でも、あなたが暗い顔をしてるから皆おもしろがるんです
堂々とすれば、いずれいじめはなくなると思います

それか、相手の靴に雪をいれてちくられたら自分もされたとうったえる

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に相談するなぁ・・・。(私だったら)
しっかりと事情を説明して相手に分かってもらうといいです><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談したほうがいいと思います。わたしも前にいじめられてました。でも、友達に相談したら少し楽になりましたよ。

  • 回答者:あ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も虐められてました。その頃は虐められる方が悪いと思っていて、
親にも言えなかったし、担任の先生は先頭きって私を虐めていました。
辛くて辛くて大人になってからも夜泣いたりします。
その場で解決出来ないと、そこだけ子供のまま止まってしまいます。
大人になっても虐めた人達を許せません。
許せれば凄く自分が楽になれるってわかってるのにです。
まずは親と先生に言う事、またあったらその事も言う事、
親には担任じゃダメなら校長先生か教育委員会に言って欲しいと言う事、
先生には受験を持ち出して生徒に脅しをかけてもらう事、
兎に角闘って解決して下さい。
あなたが自分の辛い環境を打破する為に考えたり闘ったりした事は、
将来あなたの力になります。
高校生も、大学生も、社会人も、主婦も、老人ホームの人も、
虐めに悩んでいる人は沢山います。
あなたにもまた次の虐めがくるかもしれない、もっと手強いかもしれない。
強くなって下さい、そして諦めないで闘って下さい。

  • 回答者:親は味方です。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり先生や親に言うべきですよ。
でないとどんどんいじめがエスカレートしていきますから。
犯人は見つからなくとも目上の人を味方につけて抵抗していく姿勢が大事です。
これで犯人が見つかってさえしてくれれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっておいたら余計、図に乗ってしてくると思いますよ。
両方に言うべきです。
逆にそいつの靴にいたずらしたらどうですかね。
我慢してたら、抵抗しない物だと思って余計エスカレートすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先生も当てにはなりませんが、まあ一応は言っておいた方がいいでしょうね。
あと、警察、それと地元の新聞社やテレビ局、ラジオ局なんかのマスコミにも話をしておいたら。
マアどれもあまり真剣には聞いてくれないけど。

とにかく無理してまでは学校に行かなくてもいいです。
特に恐怖心を感じるなら猶更です。
今の学校は、平気で殺人も起きますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る