すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

よく質問でADSLとフレッツ光のどちらにしたらよいかとでてますが、

実際フレッツ光にした方は以前と比べてどうですか。

経過や結果を教えてください。

どのようによいか、メリットやデメリットを
教えてください。

• 質問者:光
  • 質問日時:2012-03-08 21:22:43
  • 0

並び替え:

アンテナなしで地デジ回線つながりました。

• 回答者:設計図 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

フレッツではないですけど、ADSLから電力会社系の光にしました。

当方ADSLではNTT局舎からの距離がありすぎて、速度は1M以下と速度が遅すぎました。
さすがに1Mbps以下ですと、動画再生やソフトのダウンロードに時間がかかりすぎます。
光にすると、それはもう快適です。しかし月額の費用は倍ぐらいになってしまいます。

費用を考えると、ADSLでも5Mbps以上出るようなら、ADSLの方が良いかなと思います。
基本工事も必要無いですし。

• 回答者:とぅくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで、遅めのADSLで全く問題なく利用していたので、速さより値段と思っていたのですが、
最近、オンラインストレージとか速度を必要とするサービスが出てきて、光の意味が出てきました。私の場合動画の再生ではADSLで問題なかったのですけど、サービスによっては必要かもしれなと思います。家族で共用しているせいもあり、ひとつのPCが帯域を占領してしまわないように制限をかけたりしています。
でも結局は、どう使うか何に使うか次第だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

サクサク動きますよ
YouTubeとか快適です。

メリットばかりで デメリットは無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る