すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

明日に高校の試験があります。定時制の高校です
試験内容は作文と面接です
ですが作文も面接も無理です…
作文はお題が出ると思います でも書けるとは思いません
面接も練習を一回もしていません
何も言えないと思います
でも親に言っても逆切れされて…
家は貧乏です 父親は仕事はしているものの
給料は少なく 今月は出ません
なので母親が貯金を崩しています
残り30万だそうです…
自分の成績はオール1
絶対試験は行けと言っていますが 無理だと言ってもどうせ断られます
お金が無く何も知識を持っていない もうどうすればいいか自分ではわかりません
自殺も考えています どうせ怖くてできないけど
もう色んな事がありすぎて自分には何も出来ません…
もし中卒で仕事があるとしても…というまえに親が反対すると思います
こういうことです 何も出来ない 親に反対されて孤立してます
もうこれを書く事も分からなくなってきました
もういやだ 神なんていないんですよ

要するに…もう頼れる人がいないんです
自分ではどうしようもない
誰か助けてください

===補足===
見事に落ちました。
親と色々話そうと思います

  • 質問者:.
  • 質問日時:2012-03-08 22:02:30
  • 0

並び替え:

浪人するのもいいと思いますよ^^
私の高校のクラスメートにも浪人してきた生徒は沢山いました♪

勉強が分からなかったらいつでも教えます!諦めずに頑張って!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

出来ない出来ないみたいな感じですが、
実際のところ、不登校でも作文や面接の練習や努力はしなかったのですか?
成績がオール1とかいう前になんで、そうなる前に勉強をしないんです?
はっきり言って、自業自得ですよ。
お金がないと言っていますが高校進学のための奨学金制度がありますよ。
この程度で自殺とか考えてますとか・・・この先どうするんですか?
質問者様の考えは甘いですよ。
学校の先生には相談したんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
こんな事を質問した自分がバカでした

あの・・このパソコンは誰に買ってもらったの?
自分で働いて買ったんじゃないでしょ?
不登校の分際で親に文句言ってどうせ落ちるってグダグダ言って・・・。
そんなんじゃ誰も助けてくれません。
パソコン辞めて、窓を開けて、新鮮な空気を吸って、ご両親に自分の気持ちをちゃんと話をしよう。

  • 回答者:面接なんてちょろい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の言ってることは正しいです

成績はオール1というのは本当でしょうか。1というのは実際なかなかつかないもんです。ましてやオール1なんて。つりでしょう。でないとしたら・・・・。やっぱりつり。

===補足===
もう一度。あなたの文章全部読んでわかったことはとても落ちこぼれの書く文章じゃない。どうしても違和感があるのですよ。もし本当だとしたら。この先はないですね。あなたもそうですけど、日本もね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不登校なんです
登校してた時もオール1でした
貴方は成績が余程良かったんですね
本当にオール1の人が居るわけないなんて思わないでね

追記
よく分りませんね
落ちこぼれ落ちこぼれと言われた自分にはね

試験のコツを教えます。
作文はマス全て埋めて下さい。作文は内容はおおざっぱに言えば必要ありません。
内容より量を重要視してください。
作文は受かりたいという意欲を見るものなのでそれでいいとおもいます。
面接は大声ではきはきといってください少し早口で話すと頭良いように見えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日試験に行きました
作文も面接も駄目な感じになっちゃいましたorz

厳しいことを言いますが
誰も助けてくれません。
自分を救うことが出来るのは
自分しかいないのです。

アナタが変わらなければ
何も変わらないのです。

逆を言えば
アナタが変われば
世の中の全てが大きく変わり
明るい未来が待っているのです。

ダメでもともとです
試験 受けに行ってください。

 何かをしなければ
何も変わりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちる前提で行くと言う事ですか?
いつもそう言われます
ですが自分が変わらなければと言う事がよく分りません
もう綺麗事にしか聞こえません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る