すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生です 私は好きな人がいます
その人とは結構よく話をするんですが、いつもその人に、好きな人だれ?と聞かれます。
あなたですよって言っちゃって、気まずい感じになるのは怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:しがの
  • 質問日時:2012-03-13 22:02:59
  • 1

並び替え:

「あなたはどうなの?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いるけど、そっちが答えてくれたら答えてあげなくもないかな」といい、「いるの?誰なの?」と聞いてみてください。そこであなたの名前が出てきたら自分も好きだと告白してください。
もし違う人でしたら「そうなんだ、ふーん」といってその場から逃げてください。策の一つですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにそれを聞いてくるのは、あなたのことが好きだからだ思いますよ。
それで気にしているんでしょう。
「そっちが教えてくれたら教える!」っていえばいいと思います!
あんまり真剣に言うと、気まずい雰囲気になってしまうかもしれないので、
少し冗談っぽく言ったほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが好きに決まっていますよ、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イニシャルとかで言ってみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな人を気にしているなら、あなたのコトきっと好きなんですよ!!
告ってみたらどうですか?
きっといい結果が待ってます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験上、好きな人を聞きたがるというのは あなたのことが好きな可能性が高いと
思います。
何度も聞いてくるのなら、なおさらです^^
だから、思い切って『ホントは、○○なんだ。 付き合ってください。』
って 言っちゃった方が気持ちも楽になるし、もしOKだったら
毎日がhappylifeですョ(^O^)/
だから、頑張ってください!!
応援してます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「んー、いるよー。」って感じで言ってその後「じゃあ○○は?」って感じで聞き返してみては?
それで「いるよー」っていったら追求してみましょう!
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談ぽく 軽いノリで
アナタだよぉ~ って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなーいって言えばいいのでは?
逆にあなたの好きな人はだれ???って聞くとか。
お前だよって言われたらわたしもあなたよって言いやすいですし。
誰かほかの名前を出されたら自分の好きな人は黙ってればいいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなくても、今度聞かれたら、彼を(しがのさんは女子ですよね)指さしてみて下さい。

  • 回答者:ころぞう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまえば良いと思います。思い切って・・・その後は 気にせずに

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまって先に進んでください。
がんばれ。
怖いけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「....いるよ////」って感じで言ってみてください
好きー!!って目で伝える感じで!!
で、がんばって相手に意識させられるようにがんばってください
あとは....告白です!!
がんばってください

  • 回答者:シャボン玉 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談ぽく言ってみてもよいと思います。そうすることで、もっと接近することもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにダイレクトで言うと気まずくなります(汗
また相手が聞いてきたら「いるよー! でも教えない!」と言って見てください
出来たらちょっと恥ずかしいような表情で言うとOKかも!
後はタイミングを計って告白です!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る