すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

3回食事で会った男性がいます。
想ってくれて欠点はないのですが、
嫌いでもなく、普通で好きだとは思えないのです。
職業も学歴も申し分ないのですが、
自分が相手のことを想えません。
ただ私が年が年だけなので、想ってくれるのならいいかなと思います。
このまま、友達のままで会うぐらいならいいのでしょうか?

  • 質問者:きらりん
  • 質問日時:2012-03-13 22:32:18
  • 0

並び替え:

質問内容から、相手は貴方を想っているような感じですね。
本気で付き合う気がない(気持ちがない)なら、相手にも伝えたほうがいいのではないでしょうか?
貴方が「友達ならいいか~」と思っていても、相手は結婚を前提にした付き合いを考えているかもしてません。
「友達としての付き合いでもいいなら、これからも食事に誘ってください」と伝えた方が相手の男性も他の女性に目がいって、貴方よりいい女性とめぐり合えるかもしれません。

===補足===
誤)付き合いを考えているかもしてません
正)付き合いを考えているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま何度もあって
話してるうちに魅力かんじて好きになる場合もあるし
そうならない場合もあるので
先に決めないで、いまはあってたらいいのだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が幾つであれ、自分の心に正直に生きるべきだと思いますので、
今、お友達としてお付き合いしたいなら、それで良いと思います。

但し、相手の方も、今の気持ちが「きらりん」さんと同じなら良いのですが・・・・・

しかし、もし相手の方にそれ以上の想いがあるなら
「きらりん」さんの意思とは別に、結果的に相手の心を弄ぶ事に為りかねません。

相手の方の為にも、後でお互いに傷付かない様にする為にも、
今のご自身の気持ちを正直に伝えるべきだとは思います。

それでお互いが納得・合意するなら
お友達として食事したりお話したりするのも良いかな!
その後、
お二人が燃え上がるかどうかは、神様しかワカリマセン。

  • 回答者:私も、食事の友達が居ます。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方が良いと思います。結果失礼になります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
普通におしゃべりしながら食事が出来る間柄なのでしょう?
迫られたら、お断りすればいいだけです。

  • 回答者:わいん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うことになればおのずとキスやらHやらの関係になりますが、そういうことが出来そうな相手ならば付き合ってもみてもいいかもしれません。
でもそういうのは生理的に無理だと思うなら付き合うことは無理でしょうから友達止まりがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタのハートを鷲掴みにする
何かが欠けているのでしょう。
でも そっちの方が
意外と長続きするので
とりあえず キープしておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあなたが決めることです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何が想えない理由なのかを考えてみてください。そうすれば答えは見えてくると思います。
想えないままだったら無理に付き合うとかの領域に踏み込まなくてもいいです。それで実際に付き合ってでもやっぱり想えなくて諦めるのはあなたの人生も損するしあいてにも失礼ですよ。
そのままの状態でしたら友達のままの関係を貫いてもかまわないと思います。あいてがそれでいいと言ってくれているのであれば。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではない所を考えてみたら、絶対にあると思います。
そこを譲れるかどうかでこの先のことを考えていくべきだと思います。
適当に合うを繰り返していると、相手も自分も時間がもったいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る