すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット方法は、人それぞれ、向き不向きがあると思いますが、
これはというお薦めのダイエット方法があったら、教えてください。
自分は、以前、夜に炭水化物を食べない+運動で、20kgのダイエットに
成功し、5年ほど体系を維持できてきましたが、ここ数年で、
リバウンドしてしまいました。

• 質問者:らいふまいる
  • 質問日時:2008-03-03 22:11:47
  • 0

メタボも含め、病気博物館のじいです。5年も維持できたダイエットって言うのはすばらしいではありませんか? 恐らくあなたにとっては、どんなダイエット話を聞くよりも、自分で体験してきたダイエット方法がもっとも合っているという気がいたします。それから、どんなダイエット方法も止めるとリバウンドします。何故なら、その方の体か気持ちが太ることを好しとしているからです。こうして太る方は何もしなければ必ず太ります。一方で、太りたくとも太れない方も大勢居るのです。特別何もしていなくともデス。
従って、太る傾向を持つ方は、それなりに何かを続けない限り必ず太ります。
要は、獲得したエネルギーと消費したエネルギーの差が太るなり痩せるなりという結果を生むわけです。あなたが気に入る体重になったとき、それ以上痩せないためには、プラスマイナスゼロを保つようにコントロールする範囲に変えれば、その状態が維持出来ます。
女性がダイエットを何度もしながらリバウンドを繰り返しますと、必要なところが無くなり、不要なところはそのままか太るかという、もっとも嫌な体形に変っていくようです。リバウンドは止めましょうね。
どうぞ、自分方式を再度トライしましょう。うまく言ったら、今度は、同じ悩みの皆さんに教えてあげてくださいね。頑張ってね。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

ダイエットねぇ…

一番いいのは、「合理的で無駄の無い動きは素晴らしい!」という固定観念を捨てることです。スポーツや武道、格闘技や匠の技ならいざ知らず、一般的な生活の中での無駄の無い動きというのは、太る最大の原因です。

例えば、何かを買い忘れて、また買いに行く。これは、一見、無駄な動きですが、身体にとっては、全然無駄ではありません。それだけ歩くので、身体には良いのです。

大昔は、冷蔵庫が無くて、朝は朝の買物、昼は昼の買物、夜は夜の買物に行きました。一日で三往復もすれば、その運動量は大したもの。しかも、毎日ですからね。今は、どれだけ日常的に運動して無いか、よく判るでしょ。
根本原因は、そこです。

身体に障害があって動けないのならともかく、肝心のそこを何ともせずに痩せようなんて、了見違いも甚だしいと思いますけどね、私は。

• 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

毎日キャベツを多く食べて下さい。カレーのときはご飯をやめて、キャベツの千切りにカレーをかける。普段の食事を少量でキャベツの千切りにノンカロリーのドレッシングをかける。キャベツは体にも胃にもよく、満足感があります。そして、ごはんの終わりにチョコレートを1個食べてください。満腹中枢を刺激してくれます。キャベツは生でなくてもいいです。色々ためしてください。

• 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり「これはダメ!」と決めてしまったりすると、かえって気になってしまいますよね。無理なダイエットや、ダイエットメニューなどに頼ると、栄養も偏りがちになり健康を損なってしまい、精神的に無理をしてストレスを抱えていた事により、リバウンドしてしまうと思うんですね♪

市や区の室内プールは安いので、近所のプールに通ったり、ジムに通ったりして、まず運動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:yuyu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る