すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaでは質問の文中に“?”や“・・・”があると「嫌われる」と注意を受けました。
また、質問で解らない事があった時に確認する為に、その内容を書いて確認する事も禁止だとも。
利用規約違反と言われたのですが、どこに書いてあるのでしょうか?
http://sooda.jp/qa/414042#asupplement4944387

• 質問者:どこ?
  • 質問日時:2012-03-14 01:06:25
  • 0

並び替え:

誰に注意を受けたのですか?
昔は人の質問に突っ込んでばかりいるおねーさんがいましたが、今は好きなようにみんな質問しています。

• 回答者:注意にチュッ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLを張り付けてあります。

いいえ そんなのは嫌われないし
規約違反でもないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項の
質問に対する回答として成立しない内容の投稿(Q&Aサービス向け)
質問に対して明らかに回答になっていない、もしくはURLのみの貼り付けや単語のみの投稿、最低文字数に満たない投稿など、回答の体裁を満たしていない回答内容。
上記に該当すると思われます。
「補足」は、あくまでも、質問者、回答者がそれぞれの内容不足を補うためのもの。
質問に、まずは回答できなければ、かかわらないことです。
「わからないことがある人に、わかる人が答える」これが基本です。

「?」「・・・」についての注意は、ただ単にその方のお考えだと思います。
気に入らない人、気にならない人、こればっかりは人それぞれ。

• 回答者:暇つぶし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

嫌われるという指摘はおかしいと思います。
自分の質問なんだから書きたいように書けば良いと思います。
その質問の仕方が嫌なら回答しなければ良いだけのことです。
そんなのは気にしなくても良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ確かに質問に対する回答としてはちょっと弱いかもしれませんが、規約違反というほどではないと思います。ただ、訊きかたがちょっと一方的だったのと、回答で訊く必要があるかどうかは微妙なところでしたね。
しかし、回答の中でちょっと脱線気味の話にそれちゃうのはよくあることだし、1種のコミュニティゾーンでもあるのでそのあたりはみんなある程度大目に見ていると思いますけどね。
?や・・・・があるから嫌われるというのはないですよ。
ただし、字数稼ぎのために記号を多用するのは嫌がられます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

嫌われるとか好かれるとかそういう問題じゃないです。
それに、質問・回答・とくネタ だけのサイトなので、直接の交流がありません。
なので、どう思われてもなにも変わりませんよ。

利用規約違反にもなっていませんよ。気にしなくて大丈夫です。
っていうか、質問に「?」使うって普通ですよね。
それ言った人はどういう考え方なのか分からないです・・・。

まぁ、考え方は人すれぞれですし、それを言った人の考えとかもあるとは思いますが・・・

• 回答者:にゃんこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなの関係ないと思いますよ。

そのような規約なんか存在しませんし変な作り話だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る