すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

股関節を柔らかくしたいです。
目標は横左右に開脚して床にぴたりとつけてみたい。

縦前後の開脚はある程度それに近いことができます。

実際の体験に基づくアドバイスがあれば教えてください。

  • 質問者:イナバウアー
  • 質問日時:2012-03-14 10:24:23
  • 0

そうなるためのヒントは呼吸法と股関節回りのやわらかくすることですね。
痛い所で、息を吐いて自重でストレッチしてください。お風呂から出た後など、毎日やると効果的です。股関節は球関節ですので、一方方向だけでなく可動域を大きくすること。足を開いたら、おへそを床につけるような気持ちで骨盤を傾けることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

座って あぐらをかくような体勢になり
足の裏と裏を合わせた状態で
膝を床にグッグッと近づけたりしていきましょう。
これを繰り返すと
股関節の回りがやわらかくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る