すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

煙草中毒になっています。
10年前から吸い始め、何度か禁煙しましたが、未だにやめられません・・・
一息つくと吸いたい衝動に駆られ吸ってしまいます。それと朝、起きるとすぐ吸うんですが、必ず吐き気を催します・・・でもやめられません。親父はガンで亡くなりました。今年30ということもあり、本気で健康について考えております。禁煙に成功した方、どうかアドバイスをください。

===補足===
あと煙草一本数毎に寿命が3分縮まると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?毎日1箱ほど吸っています。

  • 質問者:禁煙したい
  • 質問日時:2012-03-14 21:12:12
  • 0

並び替え:

自力での禁煙は無理です。
しかも その状況だと 確実に無理です。
病院で禁煙補助剤とかを使って禁煙に取り組みましょう。
20年吸っていた私が 今ではタバコを吸わないのが
当たり前になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行くべきです。

保険も効く治療法があります。

禁煙パッチなどもあります。

色んな手法を試みては如何でしょう。

貴方の場合、辞めたい意思があるようですから、少しは期待できると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気になればやめれる。
2週間くらいはきついけど
ガムかんだり、なんかかじってごまかす。

大体適当に言ってるだけです。
人によって生きてる時間は違う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は病院で禁煙できますよ。
頑張ってやめましょうね、あなたの人生です。

  • 回答者:元看護婦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、病気だから意志だけではやめられないって。
医師に診断してもらおう。

この回答の満足度
  

1度のどの手術をした時に禁煙しやめれたのですが、その分食べてしまって太ったので再び吸うように。で、数年また吸い続けていました。

が、またのどの痛みで耳鼻科に通院し始め再び禁煙。
吸いたくなってもガムや飴でごまかしやっと人の吸う煙が臭いと感じれるようになりました。2度目の禁煙からもうじき1年経ちます。

やっぱり体に不調が出ると不安になるし病院へ行けば必ず喫煙について注意されます。

健康に気をつけるなら辞めるべきですよね。
意思を強く持って乗り越えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る