すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

もしタイムマシンがあれば、どの時代に行きたいですか。ずっと昔の江戸時代・戦国時代などでも構いませんし、日本ではなく外国でも構いません。あるいは自分の過去の時代で、あのときに戻りたい、あのときの失敗がなければという思いがあるので、その失敗体験の前に戻って人生の軌道修正をしたいという感じでも構いません。未来でも構いません。

時代・年代などの時期と具体にしたいことなどを書いてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-03-15 15:22:59
  • 0

5000年後どうなってるか見てみたいですね。そうおもいません?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。5000年後なんて想像もできないですね。今より発展しているというよりも、資源の枯渇・公害などで住みにくくなっているような気もします。

並び替え:

バブルが始まる少し前に行って、安値で株を買い漁り、バブル期に高値で売って大儲けしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代に行って、実際の合戦の様子を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に戻りたいです。
生きている母の姿を、また見たいのです。
今度こそ、親孝行しよう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代。
刀鍛冶になりたい。

本当は15年以上昔からやり直せるならいつでもいいかな。
いま終わりしか見えないから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倭国だった時代に行って邪馬台国がどこにあったか見てみたいです。
九州か畿内か?あるいは全然別の場所にあったか?非常に気になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人気漫画ワンピースの尾田先生と仲良くなって海賊漫画なんていいんじゃない
といってワンピースができたのは俺のおかげですよといいたい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時に戻りたいです。
大好きだった人に、引き止めてもらったのに、そのまま田舎へ帰ってきてしまった事を後悔しているので・・・
もし戻れたら、彼に引き止めてもらってそのままお付き合いを続けていられたかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃に戻りたいですね。
戻って 我慢しないで
思いっきり人生を楽しみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年生のころに戻りたいです。
大好きだった人に告白してOKしてもらい1年付き合ったのですが、高校がばらばらになってしまうと言う理由で自ら別れを切りだしてしまいました。
別れてから凄く後悔したので、あの時の別れの言葉は言いたくありません。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安土・桃山時代に戻り、直江 兼続にあってみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代に行って本能寺の変で
なぜ明智光秀が織田信長を殺したのか?
その理由を確かめて見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もどれるなら1月まえでいいので
やはり月曜の新聞を持ち帰りたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なぜ月曜の新聞を持ち帰りたいのですか。状況がよくわかりませんが。

高校生時代に戻りたいですね。
進路を間違え東京に出ましたが、地元に残るべきでした。
地元の大学に進学し、地元で就職していれば、
平和な家庭を築けていただろうに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日に戻って、投資で大儲けする。
極端な話、1時間前でもいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も投資はやりませんが、宝くじを買うときは同じようなことを思うことがありますね。

小学校の頃から人生をやり直してみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1964年の日本に行きたいです。
新幹線開通、東京オリンピック、ビートルズ来日、
この年から日本はどんどん高度経済成長へと進んでいきました。
そのスタートの年なので。。。
自分の目で実際に見て、その息吹を体感したいです。

  • 回答者:日本に夢があった頃 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉時代に行き、源義経の最期が知りたいです。
色々な説がありますが、本当はどうだったのか自分の目でみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年後の未来に行きたいです。
どうなってるか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る