すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ピアノを習っとけばよかったって後悔したことありませんか?

並び替え:

思います。楽器できるといいですよね。できる人がうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同情です

しょっちゅう思います。
友達が弾いているのを見ると、「やっておけばよかった」って・・・。

弾けると、なにかと便利ですしね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい メチャクチャ あります。
ピアノを弾ける人って カッコイイ
ってイメージがあります。
学校で弾けたら
マジでヒーローじゃん。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生のころ弾ける子が羨ましかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
小さい頃からピアノ習ってると
絶対音感や絶対音感までは行かなくても楽曲の音程も判ったり
動画で○○を耳コピしてみたという動画
楽曲のピアノ演奏してる動画を見てるとピアノやってたら良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに後悔しています。
やはり、手先も使うし、楽譜を見て先を読む力もつくし。
ピアノ以外で役立つみたいですし。
子供には習わせています。習って損はナイと思うので・・・(子供も楽しんで通っています。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弾いてる人見てそうおもったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。うらやましいです。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。そう思っても貧乏でピアノが買えなかったし、
月謝も出して貰えなかったですけど習いたかったです。
だから母に「あんたは楽器も出来なくて」って言われると、
凄く腹が立ちます。
学校の音楽の成績はずっと良かったので。

  • 回答者:とまとま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。合唱コンなんかでピアノ弾いてる人カッコいいな~って思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習ってたんですけど全然役に立ってないのでその方が後悔しています。

  • 回答者:ふたりいた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね、でも弾ける人はかっこいいって思いますー!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ弾ける人ってかっこいいですよね。
でも、大人になってからでも、習ったりすることもできるみたいなので
本気でやりたいのであれば、習ってみるのも手だと思います。
でも、全然弾いたことなかったり、ブランクあると思い切って
習いにくい、、、っていうこともありますよね。

私は、小学校、中学校で合唱のとき、すらすらピアノ弾いていた子がすごーくかっこいいなぁと思ってました。
チャンスがあれば、習いたいと思ってました。
結局習うことはなく、ただ自分で楽譜見ながら弾いていました。簡単なのを。

  • 回答者:サラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり目の前で弾かれるとかっこいいと思いますよね。そのときに後悔はしました。

ですがそのほかのことで誰にも負けなければいいかなと自分に言い聞かせました。後悔しても仕方がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私は小さい頃、すぐやめてしまったので、
ピアノを弾ける人を見るたびにならっておけばよかったなと
思いました。

  • 回答者:コウサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る