すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

携帯の画面の内側??にひびが入ってしまいました!!!
落としたり、踏んでしまったりなどはしていません!!!
原因は何だとおもいますか???
後auなのですが、修理するのに、いくらくらいかかりますか??
まだ一年つかってないです!

  • 質問者:助けて!!!
  • 質問日時:2012-03-15 18:05:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!
ありがとうございました!!
安心ケイタイサポート??っていうのに入ってたみたいで!!!^0^
良かったです!ありがとうございました♪

故意で無いとすれば
雪の降る寒い日に外で使って冷え切った後、急に暖かい部屋に入った為に
急激な温度差で割れたとか・・・・・???
あとは、リュー・チェンの仕業くらいしか思いつきません(失礼!)

傷等での外装ケースの交換なら、保証期間中でも全額実費負担ですが
自然に割れたとしたら、1年以内ならメーカー保証適用かと思います。
出荷時又は配送時からヒビが入っていて、そのヒビが持ち歩いて使用するうちに大きくなった
・・・・・と云う可能性がゼロとは言い切れないのでは?

仮に1年を過ぎても、 「安心ケイタイサポート」 に加入していれば
適用期間中は基本的に無償ですが
保証対象外の修理の場合・・・・・・・・・・・・・・5,250円 以内
水濡れ・全損時のリニューアルの場合・・・ 10,500円
と云う事です。

「メーカー保証」 及び 「安心サポートサービス」 が無い場合は、当然実費です。

先ず、
①トップメニュー → お客様サポート → 確認する → 契約情報照会 → オプション・割引サービス契約情報
で、「安心サポートサービス」の有無と、契約内容をチェックした後、
②携帯を持参してauショップへ行き
③外装ケースが破損していないのに、画面の内側にヒビがあるのは、メーカー又はau側の問題だと
主張し、クレームとして処理して頂く事をお願いし
④有料だとするなら直ぐ修理せず、見積もりを取り
⑤それからどうするか、考えたら如何でしょう?

「案ずるより産むが易し」 ですゾ!

安心ケイタイサポート
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html#04

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原因はわからないです。
Yahoo!知恵袋での回答では5250円はかかるみたいです。

修理費用どのくらいかかりますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115977716

修理の申し込み auケータイをご利用の方 auお客さまサポートhttp://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/shuri.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落としてもいない
踏んでもいない
物理的な力が加わっていないのに
ヒビが入った? って事ですか?
それはありえない話ですね。
まぁ 原因は不明ですね。

修理に出すと 5250円の代金がかかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心ケータイサポート入ってればタダ。
入ってなければ水濡れ修理とかで\5250だからそのくらいだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る