すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトの倒産、突如解散、夜逃げ。


何度経験していますか?
サイト名は?
泣き寝入りした円換算総額は?

何かコメント。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-15 19:23:10
  • 0

並び替え:

六回くらいですね。

色々ありますが一番悪質だなと思ったのがボーナスだねっとですね

騙されて利用している人のゲームの攻略法に関するのんきな質問があって、つい親切心で「そのサイトはダメですから、早めに利用をやめたほうがいいですよ」とアドバイスしたら

「そんな回答は求めていない。どうやら変な人がいるようです」と中傷され、

回答が削除の上、ガードされた苦い経験があります。

損をしたのは計5000円くらいかな。

あまりに極端な改悪(ポイント・デノミ)で利用をやめてしまったイーベット

http://ebet.jp/

などは含めていませんが。

クレカ申込とか案件申し込み直後にポイント・デノミされたらたまらんですなあ

  • 回答者:びっぐまん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匠庵です。
1000円くらいたまっていました。
ある日、ログインしたら別のサイトになっていました。
トンズラです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるです
夜逃げされました
100円くらいだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるです。
他にはマイアカウントと言うサイトが換金が抽選式になっていて何カ月も当たらないので換金できず仕舞いです。(500円)これも多分逃げられるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ経験があります。
サイト名は「えある」です。
ポイントを交換した後だったので、総額は30円程度だったと思います。
夜逃げをする前に、一言でもいいから説明が欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も挙げられている「えある」、あと「STAMPBOX」。えあるは換金した直後だったので100円もいってないくらい。STAMPBOXは換金寸前まで行ったので500円弱。あと2カ所くらいあったけど思い出せません。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけですが、経験あります。
HESO-CLICK (まだ、最近ですね)
どうやら換金できそうなのですが、
もしできなければ、3千円弱。

ポイントサイトとして気に入っいたので、
ここ経由で時々買い物してなので、ショックでした。
2chとかで、計画倒産とかボロクソ言われてたけど、
換金できる旨の発表を、もっと早くしていれば、
最後の最後での評判を、ここまで下げずに済んだのに・・・・・。

  • 回答者:めけいぬ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントエージェント
えある
だぶるくりっく
3個
4000円くらいだと思います。
ものすごいつかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではなんとか避けられてましたが、今回のへそクリックはダメかと思いました。
まだ、ちゃんと振り込み完了するまでは安心できないですけどね・・
換金して退会した後に消えてたのは「えある」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験は、2度。
『えある』と『へそクリック』。
491円+801円=1292円。

登録前にネットで調べたところ、
それ程、悪い噂をきく事もなく、安心していましたが、
両サイト共、換金前に、閉鎖しました。

被害額は小額なので、たいした事はありませんが、
この業界の不景気を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミセスアイズです。
夜逃げと言うか、ある日突然HPの更新がされなくなって
そのままずっと放置されていたので仕方なく退会しました。
たいしてポイントもたまってなかったので
それほど悔しくもなかったのですが
何か一言くらいあってもいいのに…と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リードメールも含めると10回以上ありますが、ポイントサイトでいえば3回ぐらいかな。
サイト名は忘れましたが、だぶるくりっく他。
アフィリなどでも経験してますけど、リドメも含め、総額は3万円ぐらいですね、きっと。
だぶるくりっくの被害5000円は2番目に大きい。最高はサイト名忘れましたが、7千円が1回あります。
最近は危機対応するようになったのであまり被害はないです。
だぶるくりっくは数年前から抽選になったので手の打ちようがなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金し損ねたのは3つくらいですが、全部で一万円くらいです。
一番ひどかったのがインフォキャッシュ、あとキャンパラ、など。
数十円単位まで含めたら10サイト以上です。
いいカモかもしれません。

  • 回答者:やられた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
ポイントアイランドとえある。
ポイントアイランドは300円くらいで、エアルは500円だったので
合計で800円くらいです。
交換できるのを楽しみにコツコツ貯めているのに
突然サイトにアクセスできなくなって夜逃げするのは本当にひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度です。
総額は、1000円満たないぐらいです。

まぁなかなか見分けるのは難しいので、自己責任カナ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回くらいはあります!
最近の解約祭りはダブルクリックですw
あそこは詐欺すぎましたね;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リードメールが多いです。
一番メール 西成広告電信 等です。
1000円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんおかしくなっていった「えある」です、
1600P=160円だけです。

ほかに「ポインちょ」というサイトはだんだん換金額(4000P=4000円)が上がっていって
途中で(901Pまで貯めた)あきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構 経験しています。
四つくらいですが もぅ昔の事で
忘れましたが 一個だけ
ムカつきすぎて忘れられないのがあります。
インフォキャッシュってポイントサイトがありました。
3000円からキャッシュバックだったのですが
2985円で サイトが終わりました。

もぅ マジで悔しくて悔しくて・・・・
 悔しいですっ!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘソクリックで初めて経験しました
900P未満でした

  • 回答者:ヘソ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度ありました。総額1000円程。

忠告とかしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ始めたばかりなので経験はしていないですが
閉鎖になったら脱力しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る