すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの周りにケータイ電話を持ってない人はいますか?
私の周りは意外にいるんです。
お年寄りの人達・小学生は持ってる率たかいんですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-16 21:13:17
  • 0

並び替え:

いますよ。バイト先の店の店主、まだ若いけど持ってませんね。
それ以外にも結構ます。
ある意味うらやましい。
写真家の浅井慎平さんも持ってられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんが、ケータイからスマホに乗り換える人がチラホラ出てきてます。

  • 回答者:ケータイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です。

私を含めて回りの友達5人は携帯電話を持っていません。

携帯電話を持っている人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は最近までいましたが、今はいないです。
母親が持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の両親は持っていません。
一時期持っていましたが使いこなせず常に充電が切れて電源切られてる状態でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。
祖母でさえ持っていました。

ただ、何かあったときのため用みたいなので
いつも家に置いたままで持ち歩くことも
あまりないようでした。

  • 回答者:トク (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の仲良しグループは(6人)だれももってないですよ

ちなみに私は中1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代ですが、何人かいますね。
年寄りには、ナビ付を持たしてる人が多いです。
小学生は、私の周りでは、
半分半分くらいです。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんは持っていません、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りは持っていない人少なくないと思います。
私の周りのお年寄りは、2人に1人は持っていません。

  • 回答者:猫 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いますよ!!
今から買う人も多いと思いますが。

  • 回答者:7ninn (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。掛ける用もないし掛かってこないし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生はわからないですが
大人で持ってないのは
身近で一人知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親はもってないし、親戚のおじさんおばさんももってないな。
中学生あたりから持ってる率が上がるな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
そして私も半年前までは持っていませんでした。
年寄りは結構持っているんですよね。

  • 回答者:お金あるし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りで持っていないのは私を含めて6人です。
私(53歳 主婦)、高校生の息子
私の両親、兄
主人の母

===補足===
息子はケータイを欲しがっています。
主人が「買ってやらないとなあ」と話すので近いうちに
買うことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生の息子さんはケータイを欲しがったりしないですか?

中学生の甥と小学生の姪は持っていません。多分高校生になるまで買ってもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私・家内 共に持っていません(貧乏ですから!)
自営業で、朝から晩までお店にいてますので・・・
息子は2人とも持っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの父も母も持ってないです。
特に必要ないらしくて。
妹は持ってますが。

持ってない人は時々います。
母も持ってないです。
また持ってても、家に置きっぱなしの人が意外に多いです。
外出先でなくすといけないから・・・って(笑)。

  • 回答者:不携帯電話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に置きっぱなしの人そんなに多いんですか?
そんな人初めてです。

自分も持っていませんし、母も持っていません。
家で誰も持っている人がいないというのは不安ですが
利用料金を考えるともう持つ気にはなれません・・・。(過去には持っていました)
祖父には安全の為に持たせているので、確かにお年寄りは持っている率が高いかもしれませんね。
小学生は周りにいないので分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も解約しようか迷ってるところです。

いないです。
みんな、持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る