すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

高校生の時から体重がほぼ変わっていないのですが、みなさんはどうですか?
高校生の時は56キロでした。
14年たった今も56キロです。
一時期、朝昼晩コンビニ弁当にはまってしまい1か月で5キロも増えましたが、これはこのままいくとまずいと思い戻しました。
結局聞きたいことは年齢とともに代謝が落ち、太りやすくなると聞くので他の方はどうなのか知りたいのです。

※それと男です

  • 質問者:新陳代謝
  • 質問日時:2012-03-16 22:59:05
  • 0

並び替え:

それ本当ですか!うらやましいです。

自分は高校のとき割と痩せていましたがいまはかなり太ってしまって95です。

正直高校の頃に戻りたいなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学5年生のころから23歳のころまでずっと37kgで変わりませんでした。
24歳ころから少しずつ太り始めて、34歳現在では46kgまで太りました。

確実に代謝は落ちてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましい
49歳ですが
高校生の時より20キロ増えました
現在68キロ男です、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の頃は今位で、お勤めしてる頃は苦労のせいか少し減りました。
それと比べたら、今は2~3キロほど増えましたね。
 出産で9歳違いで子供を産みましたが、若いうちの方が体が戻りやすいのを実感しました。思うに、代謝が落ちたせいで回復するのが出来なかったんですね。

ですから、男性に限らず、女性も代謝機能は落ちるんだと思います。

若い頃は夜食とか一食抜くと確実に1キロは落ちて、食べてもわりとそのままだったのに今では直ぐ元に戻ってしまいます。

===補足===
50代ですから、既に中年の域ですね。

  • 回答者:思い返したら。。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、48歳です。
高校生の時は53キロぐらい。今は84キロあります。
20代に20キロ増え、その後徐々にさらに10キロ増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の頃から30年ほどたってますが
2kgくらいしか増えてないです。
今48kgくらいですが
50kg超えそうになったら食べるのを控えて
それ以上増えないように気をつけたりして
ここまできましたので
年齢とともにそれなりの努力をしないと
体重は維持できないと思います。
でも、体重がそんなに増えてない割に
ミニスカートをはくと、ものすごくみっともないです。
やはり運動して適度な筋肉をつけないと
体重だけ維持しても
スタイルは維持できませんね。

  • 回答者:ミニスカートは絶対はかない中年女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生時代と比較すると、約15kg太ってます。
食べる量は1/3ぐらいになったのに・・・・

  • 回答者:高校卒業後28年後のおっさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生?
28年前かしら・・・。
もちろん20キロ以上今が重いわね。

  • 回答者:いいわね男は (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えています><
3度の出産で、頑張って元に戻したのですが、
いつの間にか自然に増えてしまって・・・

子供が小さかった時は、追いかけっこしていたのでよかったのですが、
中学・高校になると母親は無視されて、寂しくて間食していたのが原因かと思います。
運動不足で筋肉量も減っていますので、代謝は落ちていると思います。
高校の時から約10キロ増です。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中年ですが、まだ中年太りにはなってないですね。
20代前半に最も重い体重になりましたが、それはすぐに下がって、結局高校のときも30代以降もほぼ同じ体重で推移しています。
周りの人は太ってきた人もいるし、そのままの人もいます。
年齢というより、食生活と運動の影響が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にする事は無いんじゃないですかね。
体重変動が多い方が気にした方がいいと思うんだけど。
エネルギー消費の良いことでもしてるんですか?
ちなみに、知り合いでコンビニ弁当ばかり食べてる人がいたんですが、体調を崩して医者に行ったら、栄養失調です!って言われたそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

消費の良いことは全くしていませんが顔に自信がないのでスタイルだけは維持しようと思っているだけです。

変わりました。
10キロくらいは増えてます。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る