すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。仕事帰りにふと立ち寄った・・・。


こんばんは。
ご無沙汰しております、忘れられたかも ? (笑)
ずっと忙しくて、お礼も出来てなくてごめんなさい !
もう少しで落ち着くと思いますので、そのあたりでお礼が始められます。

では、問題 !

仕事帰りにふと立ち寄ったギャラリーで、
ある絵を気に入り購入することにしたあなた。それはどんな絵だと思う?

1.人物の絵
2.抽象画
3.風景画
4.版画

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-16 23:18:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、
あなたの「心の中の優先順位」がわかります。
沢山回答ありがとうございました。

そして沢山の方にまだ覚えていただいていて、
僕は素朴に嬉しいです(笑)

1.人物の絵
ムードに弱い恋愛至上主義
あなたの心の中でトップの位置を占めているのは「恋愛」。いつも誰かと向き合っていたい、情熱をぶつけ合いたいという気持ちが強いタイプです。感情が豊かでムードに流されやすいところがあり、つい衝動的な行動に出てしまうこと多し。それで楽しいならいいけれど、変な相手に貢いだり、仕事その他の大切なことをおろそかにしすぎないよう注意。

2.抽象画
マジメな仕事人間
あなたが心の中でいちばん優先しているのは「仕事」。本来のマジメな性格に加えて、「何かで自分を表現したい」「有能な自分でいたい」「誰かの役に立ちたい」etc.の願望があり、仕事で自己実現していきたいと思うタイプです。キャリアに磨きをかけるのはよいけれど、仕事に依存しすぎると人生の他の楽しみを逃してしまうことになるので気を付けて。

3.風景画
平和な健康オタク!?
あなたが最優先しているのは「健康」。いい体調をキープするだけでなく、イキイキと自分らしく過ごせる「健康な生活」を何より大切に思っています。自分の時間を削ってまでがむしゃらに仕事をすることはないし、恋愛に振り回されて生活が乱れることもなし。たまには無茶をしてみたいと思いながら、結局は何もせず平和な毎日を送るタイプです。

4.版画
信じるモノはズバリ金!?
あなたが心の中でもっとも優先しているのは、ズバリ「お金」。「人の心や周囲からの評価なんて、時がたてば変わってしまうもの」とシニカルに考える人で、「信じられるのはお金だけ!」とは言わないまでも、「少なくともお金は裏切らない」程度のことは思っていそう。貯金や財テクに熱心なのはいいですが、「金の亡者」と呼ばれないようほどほどに。

並び替え:

3.風景画

あまり画は分からないので、無難なところです。

無理せず、適当にやってくださいw

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
良い景色は落ち着きますよね~

そして、monsterさんがいる
sooodaも落ち着きますね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.版画
一番出会う機会が多いかなあと思って、版画です。
個人的には、Suicaのペンギンの絵が欲しいです★

おかえりなさいませ☆

  • 回答者:翡翠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってました。
ご無沙汰でしたので、
心配しましたよ。

無難に
3です。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
でお願いします

  • 回答者:エルマシア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人物の絵
でしょう。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画

何となくこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画を購入します。
奇麗な絵を見て心を癒したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかえり。

3.風景画
なんとなくだけど、これかな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.版画

葛飾北斎、歌川広重、棟方志功などの『和』作品。
購入するとしても、レプリカが精一杯。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
見ているだけで爽やかな風が吹いきそうな、草原の風景画

  • 回答者:紅 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
自分だったらコレを選びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画 です。
人の手で施された絵でも、それぞれの顔があるから。

  • 回答者:心実  (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画です。
私は風景画大好き。

  • 回答者:7ninn (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画

見るのはほとんど風景画なので・・

  • 回答者:おかえりなさい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人物の絵
ミッシャが好きなのでほんとうは「リトグラフ(版画)で人物の絵」となりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画

あるいは星空。
長岡秀星が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景画か抽象画でしょうね
うーん、、、風景にしときます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人物の絵

お久しぶりです。一段落つかれたようですね。

===補足===
「来る者拒まず去る者追わず」主義の私が「ムードに弱い恋愛至上主義」!?
でも「感情が豊か」や「つい衝動的な行動に出てしまう」は妙に当たっています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね(笑) まだ起きていたのですか ?
>「感情が豊か」 ← ここ、当たってると思いますよ。

3.風景画
お久しぶりです。 いなくなったのかと思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
です。

なんとなく落ち着きそうな感じがする風景の絵が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.版画

ギャラリーに43年間行ったことは一度もないのですが、版画だったら購入する気分になると思います。

mnsterさん、お久しぶりですね。忘れてなんかいません。でも、あと1ケ月くらいUPしてくれなかったら忘れてたかも・・・ウソです(笑)これからもよろしくです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画 です。
時々見かけて、寄ってしまいます。

久しぶりです。
心待ちにしている人が沢山いたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
落ち着けるのがスキなので。

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.抽象画

モダンなのがすきです。

  • 回答者:monsters inc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画
です。

こんばんは、お久しぶりですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
風景にします
こんにちは^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひさしぶりです。
1.人物の絵

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

多分
3.風景画
でしょうかねえ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
お待ちしておりましたよ。
3、です。
実体験です。

  • 回答者:おやすみなさい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
お久しぶりですね^^
覚えてますよー!


3.風景画

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画

これです。
忘れていませんよ。
お久しぶりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人物の絵

どうも、monsterさん。 お久しぶりです。
今回も、回答に参加させていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景画

お久しぶりです^^
忘れてなんかいませんよ。
お忙しいとは思いますが、時々遊びに来てください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る