すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

すごく汚らしく恥かしい内容なのですが・・

最近便秘がひどくて、5日ぐらい溜まっていたんです。
流石にヤバいなと思ったし、
今日すごくお腹が痛かったので
最終手段で摘便しました。

まだ少し残ってる感じはしますが
一応落ち着いたんですけど・・

一般の人が摘便するのはやっぱり駄目なんでしょうか?
なにかの病気とかにつながったりしますか・・?

同じような経験をしたことがある方などいたら、お話を聞かせてください。


また、便秘の解消法などあったら教えてください。
時々みかんやばななでジュースは作っています。
因みに高1女で、摘便は2回目です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-17 02:00:08
  • 0

並び替え:

かつては便秘で悩んでいましたが
今は快便です
一番効果があったのは
コントレックス(硬水)を飲むことでした
一日に1本(2リットル)飲むと翌日快調です

摘便の経験はありませんが
体調が悪い時の1つの手段ですから
気にせずやられたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
気にしないでやってみます!

摘便が悪いというのは聞いたことないので
身体のためにはやむを得ないことだと思います。
私も若い頃から便秘症ですが
食べ物で効果が実感できたのは昆布ですね。
お正月にやたらとお通じがよくなるので何でかと思ったら
どうやら大量に昆布巻きを食べるのが効いてたみたいです。
あと、これは最終手段ですが、玄米を生で食べると効きます。
大匙1杯くらいを朝昼晩、よく噛んで食べるんです。
生で食べるので無農薬のものがいいです。
薬なら、ドラッグストアで売ってる快適ハーブ粒が
穏やかな効き目でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昆布ですね、食べてみようと思います!

摘便が悪い、とはあまり聞いた事ないですね。
私が便秘した時は、イチジク浣腸などで出しています。
綺麗に全部出た、という感じで、スッキリしますよ。
ただ、自然に出した方が良いので、常用はすすめませんが。

解消法としては、ウォーキングなどの軽い運動と、
野菜を進んで食べる、水分を多く摂る、
などを心がけたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
春休みの間にウォーキングと水を飲むことを頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る